SSブログ

先週~今週のお弁当報告 [おうちごはん&スイーツ]

先週1回しか作れなかったので、2週分まとめてご報告しちゃいますっ [あせあせ(飛び散る汗)]

まずは先週の月曜日。

月曜日のお弁当

実家でとれた新ジャガで肉じゃがを。
あと、青梗菜の生姜炒めとハーブソーセージ、卵焼きです。


この後ちょっと体調を崩したり、早朝から会議があったりで先週は全滅 [爆弾]

で、今週の月曜日。

月曜日のお弁当

豚バラブロックで茹で豚を作って厚切りにし、ソテーして炒め野菜と一緒にトマト煮にしました。
あと、お豆のいっぱい入ったスペインオムレツと、実家で収穫したモロッコインゲンのソテーです。


火曜日は冷凍ストックしてたラムのモモ肉を使って。

火曜日のお弁当

ブロックだったので、一口大にカットして米粉をまぶしてソテー。
炒め野菜を加えて照り焼きにしてガラムマサラでちょっとスパイシーに仕上げました。が...
あんまりスパイシーじゃなかった。^^;
あとはポテトグラタンとモロッコインゲンの胡麻和え、卵焼きです。


水曜日は初登場の炒飯です。

水曜日のお弁当

先日炊いたジャスミンライスをアツアツのまま急速冷凍してたので、それを使って炒飯作りました。
4人前でもきれいにパラパラ [ぴかぴか(新しい)]
イイ感じでできましたよ [手(チョキ)]
鶏と豆腐、茄子の入ったスープ付き。


水曜の夜はオオシマさんのお手伝いに行ったので、木曜日はお休み。
で、金曜日。

金曜日のお弁当

明太スパゲッティ弁当です。
サラダはキャベツ、玉ねぎ、パプリカの上にポテトと牛タンのハムが乗ってます。

付録小袋に、大葉入り明太子バターと海苔、ドレッシングが入った容器入り。

パスタをちょっと控えめに温めてから明太子バターを乗せ、さらに20~30秒レンジしてからかき混ぜると...

できあがり♪こんな感じで、できあがり [グッド(上向き矢印)]

でも、容器がぎりぎりで混ぜにくかった。^^;
次はもうひとまわり大きなタッパに入れます [あせあせ(飛び散る汗)]



今週は4回作れたから優秀だね [ぴかぴか(新しい)]
来週は月曜から早朝会議でお弁当はお休み。
さてさて、何回作れるかな~



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-07-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。