SSブログ

バラ以外もキレイに。 [ベランダGardener]

昨日は朝から園芸屋さんへ行き、買わない物まで楽しく物色して来ました [るんるん]
この時期の園芸屋さんは花盛りで良いですね~。^^

で、この前応急でバラだけ植え替えたんですが、それ以外の鉢もキレイにしてみました。

バラ以外もキレイに

で、こんな感じに。

まず、空いてたプランター (その1) には多肉植物を寄せ植えにしてみました。

多肉の寄せ植え作りました

多肉を外で育てるのって初めて。
ちゃんと育つかな。
こんもりなるのを目指して...


空いてたプランター (その2) には フィエスタ って花を寄せ植えにしてみました。

フェスタを植えましたインパチェンスの仲間なのかな?
こんもり茂って花がわんさか咲くそうな。
ほんとうか!?
スパークラーチェリーって色にしてみました。
さてさて、わんさか咲くのが楽しみです。^^


あと、この前室内の窓際用に買ったミニバラ ですが...

ミニバラを外へやっぱりなんだか葉を落とし始めちゃったので素焼きの鉢に植え替えて外へ出してやりました。
まだそんなには弱ってないので大丈夫かな。
元気に育てよ~

で、ミニバラの入ってた鉢にはコレを植えてみました。

マダガスカル・ジャスミンマダガスカル・ジャスミン です。
「マダガスカル」 ってだけで何だか気になってしまった私。^^;
普通のジャスミンより大きな花が咲きます。
お店には咲いてるのもありましたが、よくあるジャスミンに比べて香りが優しいような?
調べてみたら、ジャスミンとは名前だけで別の種類の植物だそうです。

さてさて、うちの窓際が気に入るかどうか...
ガンバレ!



--- おまけ ---

ピーチ姫、ここ数日でなんだか花が一気に増えたような?
てか、花色の濃淡がハッキリ出て来たみたい。
ちょっとこんもりしてきましたよ~ [かわいい]

急激にこんもり花盛りなピーチ姫.jpg


人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

空楽

ベランダ花盛りになるの楽しみですね^^
by 空楽 (2012-05-14 14:50) 

さゆり

ステキ、ステキ!!
近いうちに神戸に行きたいと思っています。是非あっこさんにも会いたいわ!
by さゆり (2012-05-15 07:42) 

akko

> 空楽さん、花盛りになるかなぁ? ^^
楽しみです。^^

> さゆりさん、週末にお電話頂きました?
なんか最近ちょっとバタバタで。
メールの方が連絡とりやすいかも?
すみませんっ
よろしくです。

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-05-15 11:42) 

akko

> Extar15さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-05-16 10:28) 

akko

> kiyoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-05-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。