SSブログ

アンティークショップをはしご [こだわりの逸品]

行ってみたかったアンティークショップを2軒はしごしました。

アンティーク・ベル一軒目は アンティーク・ベル です。

2階のギャラリーでは 松井松子さん が個展 『素材あそびと実験 -金属と木材と少し硝子とその他-』 をされてました。
で、ちょっと面白そうだったので覗いてみたら...

買っちゃった [ぴかぴか(新しい)]

指輪を買いました

真鍮とガラスの指輪。
ガラスはバーナーワークで作ってるそう。
飴玉みたいにキラキラしてとっても可愛いの。
そして、お値段も可愛かった。
ありがとう、松子さん [揺れるハート]


そして二軒目。

アンティークCOMアンティークCOM です。
ココは品揃えがとってもイイ!
面白い物がいっぱいあって、工作の材料とかも。
またじっくり探検に行きたいです [るんるん]

この日はとりあえず...

殿なお猪口

大正時代の九谷焼のお猪口をひとつ、連れて帰りました。
殿が私に連れて帰れと呼びかけたので... ^^;





人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

そらまめ

いいないいな~、そらまめもはしごしてみたい♪
指輪、めっちゃかわいい~。
ガラス物、やっぱり目がとまりますね。

by そらまめ (2012-04-03 08:38) 

空楽

指輪とっても可愛いですね^^
by 空楽 (2012-04-03 08:53) 

akko

> そらまめさん、今回は二軒だけしか行けなかったけど、他にも気になるお店が...
ご近所ならお誘いして一緒にはしごするのに~
で、指輪。
お日様でホントにキラキラします。
飴ちゃんみたいでちょっと美味しそうなの。^^;

> 空楽さん、指輪ほんとに可愛いんですよ~
他にもいろんなアクセサリーを作っておられました。
また機会があれば突撃したいと思います♪

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。