SSブログ

孵化15日目のウーパーたち [徒然]

昨日は会社帰りにリフレスペースへ寄り道したので、3月7日に誕生したウーパーの赤ちゃんを観察して来ました。
約2週間が経過してちょっとカタチがしっかりして来たかな? ^^


只今ちびウーパーたちは、小さい容器や水槽や産卵箱の中に分けられてお世話されております。
ってことで、親の水槽に取り付けられた産卵箱の中を覗いてみると...

ウーパーのお子様(一部)

いっぱい泳いでおりますよ~ [揺れるハート]

箱の下にU子父さんとデビ母さんがさりげなく写ってます。^^;


拡大すると...

だんだんそれっぽく

エラの辺りがだんだんウーパーっぽくなって来てませんか?

体長は1.5cmくらい?
もうちょっと大きくなったら色も良く解るようになってくるかなー [るんるん]


孵化して一か月ほどで4cmほどになって、だんだん個体差がわかるようになってくるようです。
で、40日くらいで前足が生えるとか。
2か月ほどで後ろ足も生え揃うみたいです。
足が生えた姿見るの、楽しみだわ~ ^^


  過去の関連記事
  ◆ 『ウーパー繁殖プロジェクト!?』 ← デビちゃんの嫁入り(2012/2/23 )
  ◆ 『【いきなり続報】ウーパー繁殖プロジェクト』 ← デビちゃん産卵(2012/2/24)
  ◆ 『オギャ~☆』 ← 孵化翌日(2012/3/9)




人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

空楽

初めて見ました!!   感謝
成長過程も宜しくです^^  
by 空楽 (2012-03-23 12:06) 

akko

> 空楽さん、なんか、ちっこくって可愛いですよ~
私も連れ帰って飼いたいとか思うけど、大人になったら30cmほどになるんです。
あぁ、悩む。^^;

> hirosanさん、nice! ありがとうございます~

by akko (2012-03-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。