SSブログ

二週間ぶり [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日は午後からちょっとヤなことがあって、定時でとっとと引き上げて オオシマさん へ。
先週はなんだかバタバタしてて行ってなかったみたい。
二週間ぶりだと言われちゃいました。^^;

乾杯一番乗りだったので注文もせずにしばしおしゃべり。
で、やっと乾杯~ [るんるん]


昨夜のおススメ、フリカデルを。

フリカデル

豚肉と生ハムでできたハンバーグです。
一皿でお野菜もしっかり食べたかったので、大根の間引き菜をしっかり入れてもらっちゃいました。
間引き菜と豚、とーーーっても良く合いました!

あともう少し何か食べたかったので...

赤ピーマンのマリネ赤ピーマンのマリネを。
昨日のは黄色いのも入ってました。
シマシマが可愛い [揺れるハート]


この後いきなりお客さんが次から次へ。
あっと言う間にお店の中がほぼ満席状態に。
帰ろうかと思ったけど、もうちょっと居たら~って赤ワインを入れてくれたので、しばし本を読んでお利口さんに過ごし、最後に甘い物を...

かぼちゃプリンかぼちゃプリンです。
なめらか~で、ほろにがカラメルソースがいけます!


と、また常連さん&シェフ&Mさんでワイワイ楽しい夜となりました。^^


で、コレ...

フランス直送、ジビエのカモ君

まだお客さんがいない時に見せてもらいました~
フランスからお取り寄せ、ジビエの鴨(男子)です。
予約すると取り寄せてもらえます。
一羽で2~3人分。
お値段1万円くらい?

食べてみたいけど、ちょっと普段には贅沢ですね。
お祝いごとがあった時にお願いしてみよっかな。^^;

「食べてみたい!」 と言う方はシェフに相談してみてくださいね~



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

そらまめ

あ・・・・
ムリかも・・・(汗)
この状態をみるとね~・・・(泣)
いやなことがあったときは
食べて忘れるのが一番ですね♪
昨日、タティングレースの会に行きました。
めっちゃキレイな作品見て
感動モノでしたよ。
by そらまめ (2011-11-04 08:55) 

akko

> そらまめさん、私はこの状態なのに食欲わきました。
野生児か... ^^;
なんか、すーーーっごくムシャクシャしてヤサグレakkoになってたんですけど、食べて飲んで笑ってたらすっかりご機嫌回復しましたよん♪
で、やっぱりタティングレースは素敵ですか?
ちゃんと手作りされた実物って、見たことないなぁ。
私も見てみたいっ!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-11-04 09:47) 

akko

xml_xslさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-11-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。