SSブログ

なんで!? [徒然]




注意!

本日昆虫画像があります。
苦手な方はお覚悟を!









---------------------------------------------





一昨日だったか、夜更けにお手洗いのドアを開けると...

便座の奥に黒い物体がっ! [がく~(落胆した顔)]

ビックリして後ずさり、ゴ○だと思って戦う覚悟を決めたのですが...
なんだかよく見たら違う???


コオロギ... なのか?ヒゲも白いし座高も高い。
お尻のカタチもヤツとはちょっと違うよね???

何者かは良くわかんないけど、とりあえず...

    × ゴ○
     バッタ系な生き物

と判断。
外に逃がしてやることにしました。 ← 寛容な私 [ぴかぴか(新しい)]


と、ここでまた問題が。

こんなの素手では絶対ムリ。
かと言って我が家には虫取り網はない。

ってことで、お掃除用ゴム手袋&ビニール袋で挑みました。
まずは手袋を装着。
そして、ビニール袋に空気を入れドーム状に膨らまし、目標めがけてひょいと投下。

すると、ビックリしたのかミスターブラックはピョンとジャンプし、ポスッと言う音とともに、まるで漫画のようにきれいにビニール袋の奥深くに収まりました。

 今だ!

と、ゴム手袋のおかげでちょっと強気になった私はビニール袋の口をガシっとふさぎ、見事確保となりました [手(チョキ)]

捕獲このまま玄関より外に出て、ビニール袋ごとエイっと投げ捨てて様子を観察。

いそいそと去っていく後ろ姿を確認して、もう来るんじゃないぞ、絶対に!
今度来たら命はないぞ~!
っと心の中で別れの言葉をつぶやき、ビニール袋を回収しました。


のんびり去っていく姿から、やっぱゴ○じゃないなぁと思いつつ、なんでこんな虫が田舎の古マンションとは言え、3Fの我が家のトイレに居たのか世にも奇妙な物語でありました。

同じ階の子供がよく虫かごとか置いてるから脱走したのかなぁ???

でももううちには来ないでおくれよね。
頼みましたぞ~



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【Atelier *Soraniji Sanpo*】
9/9(金)pm.5:00 まで、アクセサリーや猫ちゃん用品、ステンドグラスなどを販売。
売り上げの一部は 「NPO法人あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会」 へ寄付されます。
http://soranijisanpo.cart.fc2.com/
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
2011.5.9 第二回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ママハナ

鈴虫っぽいよううな感じもするけど それにしたらやや細め?

、、にしても 素手でこれがつかめない
という事実に びっくら!でした^^;

私だったら手のひらに乗せて観察しちゃうかも わはは!

カマキリもコオロギもカナブンとかもあかんの?

ゴキだけです、、、あかんの。


by ママハナ (2011-09-07 14:12) 

akko

ママハナさん、子供の頃は全く平気だったのに...
今は昆虫全般ダメダメです。
なので観察も遠巻きに。^^;

そうそう、なんかちょっと細いでしょ?
横から見ると結構そんな感じだったんだけど...
一体何者なんでしょうねぇ?


ゴキ以外の虫が入って来て大騒ぎしたのはコレで2度目。
3度目の正直のため、虫取り網買って置いとこうかな。^^;

by akko (2011-09-07 14:18) 

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-09-07 16:17) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-09-08 09:29) 

そらまめ

見ちゃった・・・(汗)
by そらまめ (2011-09-08 21:20) 

akko

そらまめさん、見ちゃいましたか...
がんばりましたよ、私。(;▽:)
by akko (2011-09-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。