SSブログ

台風で引きこもり [芸術にひたる]

台風12号、長かったですねぇ~[たらーっ(汗)]

予報では金曜の夜あたりからと出てたので、会社の帰りに食糧を買いこんで帰宅し、自宅に引きこもってました。
土曜の午後くらいにはマシになるかな~、とか思って。

そしたら、土曜の夕方からが本番で、今朝になってやっとマシに。
しかも、今日も一日土砂降りと曇りの繰り返し。
妙な天気です。


うちは川からも遠いし、雨さえやめばどうってことないんですけど...
皆さんのところは大丈夫でしたか?
まだ雨も続いてますのでお気を付けくださいね。


ところで、台風で引きこもってた土曜日から 中崎寄席 のチケットが販売に。
本当は朝から市民会館へ突撃して購入予定だったんですが...
天気も天気なのでパジャマ姿で自宅から電話予約 [電話]
そしたら受付開始の9時からずーーーっと話し中。
明石のイベントとは思えぬ事態にびっくりしつつ、ひたすらリダイヤルし続けて...
やっとつながった時にはもう後ろの方の席がちょろっと余ってるだけでした [もうやだ~(悲しい顔)]

で、今日は市民会館までチケットを受け取りに行って来ました。

中崎寄席2011

鶴瓶好きの両親の分とあわせて3枚。
無事購入できました~ [るんるん]


市民会館に貼ってあったポスターには 「完売御礼!」 の紙が貼ってありました。
後ろの方でちょいと不服だったんだけど、買えただけ良かったかな。

ところで、その隣の 米村でんじろうサイエンスショー にはまだ完売の札ついてなかったなぁ...
あと 薪能 にも。
どっちも余ってるのかなぁ?

薪能、今年は明石公園なんだ。
...行きたい。
明日買う!



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【Atelier *Soraniji Sanpo*】
9/9(金)pm.5:00 まで、アクセサリーや猫ちゃん用品、ステンドグラスなどを販売。
売り上げの一部は 「NPO法人あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会」 へ寄付されます。
http://soranijisanpo.cart.fc2.com/
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
2011.5.9 第二回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 6

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-09-05 18:01) 

そらまめ

わっ、つるべつるべ♪
つるべのお家の裏にピアノを教えに行ってた
そらまめです。
ジョギング中のつるべを見かけたりしました。
お待たせしました。
ベッド、明日発送しますね。
発送してから詳しいことはメールします。
ただ、明日こちらは大雨の予報で・・・
郵便局近いので大丈夫だとは思いますが。
by そらまめ (2011-09-05 20:10) 

akko

そらまめさん、鶴瓶ですよ~♪
ジョギング中のつるべ、なんか、意味もなく笑える。いひひ
ベッドありがとうございます!
全然急ぎませんので、雨あがってからで良いですよ~。
どうせもって行くのは週末なので。^^
楽しみ~♪
また料金などメールお願いしますね。
キャブさん喜んでくれるかな~ ^^
by akko (2011-09-05 22:13) 

ママハナ

鶴瓶ちゃん 実は噺家さんだって気がついた(笑)
そらあっと言う間にチケットなくなりそうやね!

実は高校生の時は ダンナにするなら鶴瓶ちゃんみたいな人がいいな~
とひそかにファンだったりして(笑)あのアフロヘアの時ですわ。
ってわかるかしら?「突然ガバチョ」「むかるみの人生」 5歳の年のギャップが・・・・

今回の台風 実家のある 和歌山南部 床上浸水2Mだったそうで
実家は石垣の上にあるので大丈夫(でも床下はいってそう)だけど
今日は電話が通じなかったです^^; 近所の友達の携帯に連絡がついて
実家の周辺は浸水だけで(これだけでも大変やけど)
土砂崩れなんかはないって言ってたので とりあえず連絡待ちです。

明石もけっこう降ったんやね、、、、








by ママハナ (2011-09-06 01:23) 

akko

ママハナさん、そうそう、忘れてしまいがちな本職ですよね。^^;
毎年恒例なので待ち構えてる人がいっぱいみたいで、あっと言う間に完売です。
で、で、で、もちろんアフロ時代はちゃんと覚えてますよ~
ガバチョだって見てましたよん♪
今はもうすっかり頭もさみしくなってるけど...
あの思わず一緒に笑っちゃう顔はいつまでも健在ですよね。
来月は思いっきり笑って来たいと思いまーっす!

で、台風。
心配してたんですけど、とりあえず良かった... のかな。
早く電話がつながって直接無事を確認したいですよね。
このあたりは降るのは降ったんですけど、川からも離れてるしちょっと土地が高いのでやんでしまえばケロっと元通りでした。^^;
by akko (2011-09-06 11:13) 

akko

chokoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-09-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張の帰り道 その2なんで!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。