SSブログ

お弁当、入れてもらってます♪ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

いつも唐揚げ弁当お購入する商店街の 旬彩美酒 えん で、新しいサービスが始まりました。

My弁当箱前日にMy弁当箱を預けておくと...

翌朝詰めてくれます!

ある日のお弁当_1

これはある日のお弁当。
お魚の塩焼きに揚げ物にお野菜に、なかなかバランスチ良いでしょ?


でもって、これもある日のお弁当。

ある日のお弁当_2

この日のメインは鶏の照り焼き。
揚げ餃子も美味しかったなぁ。


基本お弁当は作ることにしてますが、わざわざお弁当1個のためにおかずを買わなきゃなんない時とか、返って不経済だったりします。
あと、ちょっと疲れててくじけたり、気分的に怠けたい時とか...

今まではコンビニで買ったりパン屋で買ったりしてましたが、コンビニは味が濃いし、パンの場合は続くと栄養のバランスが気になったりしてました。
なので、週に2~3回こちらのサービスを利用することに。

ちなみにお値段は1食400円(通常の女子のお弁当サイズで)。
一か月分カウントして、翌月の初めにまとめて清算です。
都度払いじゃないのも面倒臭くなくてイイです。^^

注意!) お弁当箱はお店の食洗機で全部キレイにしてくれるので、
      食洗機OKのお弁当箱を預けましょう。

ご近所の方で 「気になる~」 って方は、お店に直接お問い合わせくださいね。



人気ブログランキングへ




★★★ ペットの救援物資募集!★★★

北海道余市郡余市の (株)リアルドッグフードさん
ペットの救援物資を募集しておられます。
3月29日までに届くように発送お願いします!



兵庫県では救援物資の
仕分けボランティアの事前登録を受け付けています。


詳細はこちら → 



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
アクセサリー、フェアトレード品はお買いもの頂いた金額の60%以上を、
猫のあみぐるみは商品代金より1500円を
義援金として日本赤十字社へ送金致します。
ご協力をお願い致します。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg

猫のあみぐるみ


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

そらまめ

これいい~!!
近くだったらいつも預けてしまいそう・・・
スーパーのお弁当の入れ物より
こっちのほうがより手作り感があって
美味しそうですね。
いいわ♪ 
by そらまめ (2011-03-25 09:23) 

空楽

またまた電話で失礼しました。

これはいいですね^^
お気に入りのお弁当箱に入れてもらえるのも素敵ですね~
by 空楽 (2011-03-25 09:36) 

akko

> そらまめさん、コレいいでしょ!
お弁当くじけちゃう時って、ちょっと疲れてる時だったりするし、そんな時にコンビニ弁当って、もっと弱りそうだし...
いつもお弁当箱に本当に隙間なくいっぱいおかずを入れてくれてます。
しかも、ここのお店お米がとっても美味しいのです♪^^

> 空楽さん、さきほどはお電話ありがとうございました~♪
ちょっと考えてみますね。^^

自分のお弁当箱を預けるのって、イイですね。
量もちょーど良い感じだし、ちょっとダケだけどエコに貢献してる気分。^^

by akko (2011-03-25 09:51) 

かなこ

私、普段は会社のお弁当なんですが、このサービスあったら
お休みの日に利用するのも良いですよね♪
人に作ってもらうお弁当ってなんか美味しいんですよね~~
引っ越そうかなぁ(#^.^#)

私、義援金と支援金の違いも分ってなかったんですよ(><)
で、最初に募金したところのHP確認したら、支援金になってて…
ちゃんと義援金と支援金の両方に募金出来てたようです(~~;)
お恥ずかしい(><)
今後は義援金への募金を続けていきます。
ムダ遣いを控えなきゃ~得にお菓子類を( ̄m ̄* )
by かなこ (2011-03-25 10:12) 

akko

かなこさん、このサービス良いでしょ~。
味付けも市販のお弁当に比べて薄味なのでとっても食べやすいです♪
このお店は普通にお弁当も売られてるんですけど、詰めてもらうおかずの方が野菜多めでバリエーションも豊富。
色々な種類をちょっとずつ、なのでとっても売れしいです。^^

無駄遣いもねー。
全くなくすのはそれはそれでストレスだし、お菓子作ってる会社も可愛そう。^^;
私は別の意味でお菓子やめなきゃなー。
お腹がすっかりポニョってますの...
by akko (2011-03-25 11:22) 

sadafusa

へぇへぇへぇえ~~

いいなぁ。私、主婦だし、たいていお昼は残り物です。
こんなんだったら、おかずだけ届けてほしいかも?


by sadafusa (2011-03-25 11:23) 

sadafusa

続き、
私も寄付っていうかそういうの、「余ったお金で」というのは
ちょっと(汗)です。

十年ぐらい前からユニセフのマンスリー・サポートしてます。
もう、絶対強制的に銀行から引き落とされているから、光熱費みたいに。
まぁ、赤十字にもそういうマンスリー・サポートがあったらいいな、とおもうんですよね。

ば菅直人とかバカにされてますが、国には母の病気のときには世話になってます。手術もね、アメリカだったら何の控除もなく600何十万の請求書がくるところなのに、日本だから六万弱ですよ。


もう、感謝、感謝です。
いっしょけんめ、お金を世の中に還元しないと。

by sadafusa (2011-03-25 11:28) 

akko

sadafusaさん、イイでしょ~♪
行楽弁当なんかも作ってくれるらしいです。
よく行くスペインバルもお願いしてたらお持ち帰り用の盛り合わせとか作ってくれるし、最近ご近所のお店が色々便利なことをしてくれるので助かってます。^^

で、「余ったお金」で寄付って、無理ですよね。
私の場合はだいたい生活費なんて余んないし、ちょっと今月余裕あるかもって思ったら、気が緩んで食べちゃったり。^^;
でもホントに日本だと高額医療費の補助が結構でるので、助かりますよね。
うちも父親が数年前に手術した時に助けてもらったし、震災の時に家を直すのも。
ほんとに、還元できる時にしなくちゃいけませんね!
by akko (2011-03-25 14:20) 

masalin6412

…!ちょっと、これいいんじゃない!息子の学校の近くに欲しい…!超便利!
by masalin6412 (2011-03-25 17:57) 

でん爺

面白いサービスをする店ですね。
いいアイデアと思います。
by でん爺 (2011-03-25 17:57) 

akko

> masalin6412さん、いいでしょ~
でも、今日の帰りにお弁当箱を持ってたら、来週の月・火はお休みなんだそうな。
自力でなんとかしなきゃっ

> でん爺さん、なかなか面白いですよね。
今日のおかずのメインは煮魚と唐揚げでした。
美味しかったですよ。^^

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> kiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-25 22:04) 

akko

マンチ軍団さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-26 08:49) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。