SSブログ

届きました♪ [芸術にひたる]

先日大丸で衝動買いした品が届きました [exclamation]

佐藤國男『注文の多い料理店(乾杯)』)

佐藤國男さんの木版画 『注文の多い料理店(乾杯)』 です。
以前から欲しいと思って見てはいたのですが、なかなか機会がなく。
そして先日大丸友の会が満期になり、カードへ積み立てていたお金を移してもらい、エスカレーターに乗ると、 『佐藤國男 木版画展』 のポスターが目に。
こりゃ見に行かなきゃ、と美術画廊へ直行 [ダッシュ(走り出すさま)]
で、眺めているうにち、勢いよく 「買います!」 と言ってしまってたのでした。
もちろんお支払いは友の会で。^^;
いや~、久々に男前でしたよ、私。
でも、出会いは大切ですよね [るんるん]


ってことで、早速居間に飾ってみました。
この可愛い額も佐藤先生の手作り。
手彫りでどんぐりと猫が彫ってあります。

なんか、見てるだけでほっこり癒されます [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 11

satachie

そうです!そうです!
出会ったときに買わないと、後悔しますよ。
チャンスを逃すな!です(^O^)
実物を見に行きたいです。
by satachie (2010-05-19 09:06) 

ちいまめ

おお~とうとう届きましたか!
素敵♪♪
私も実物をみたい~
by ちいまめ (2010-05-19 09:43) 

そらまめ

なんか、どこかで見たことあるような気が
するんですが・・・
akkoさん、この人の作品、ブログに載せるの
初めてですか・・・?
額まで手作りってのがまたいいですね~。
そらまめも前に千歳で見つけたそらそっくりの絵、
どうしても忘れられず、
次の日に買いに行っちゃいました。
千歳まで往復120キロあるのに(笑)
↓、きむらやだ~!
この近所で猫さん、見ました。
by そらまめ (2010-05-19 09:46) 

akko

> satachieさん、ヨシオさんの声が私のところまで響いて来ました!^^
チャンスは逃すな。ふふふ
早速居間に飾ってます。
もっとオシャレな部屋に飾ってあげたいところですが、そんな部屋うちにはないので。
また見に来てくださいね~♪
ついで(?)にお寿司もね。

> ちいまめさん、届きましたよ~ん♪
また見に来てください。
なんか、癒し系。^^

> そらまめさん、どっかで見たことありますか???
私は載せるの初めてですが、もしかして佐藤さんは北海道在住なのでどこかで見られたのかも?
なんか、作品との出会いって運命みたいなのありますよね。
しかし、千歳まで買いに行っちゃうところがステキ♪

で、きむらや、美味しくないんですよねー
でもなぜか行列。
ちょっと聞いてくれれば他のお店教えてあげるのにね。^^

by akko (2010-05-19 09:56) 

tommy

カワイイニャー☆
絵だけでなく額がいい味出してる!!
by tommy (2010-05-19 10:24) 

akko

> tommyさん、ありがとニャー☆
額がイイでしょ?
なんか、線が真っ直ぐじゃないところがとっても好きです。^^

> きーふぁさん、nice! ありがとうございます!

> ごんちゃんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-19 10:57) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-19 13:52) 

ぱんの日

部屋の雰囲気もかわりますね!
素敵な作品に囲まれているとお部屋もきれいに
したいなぁって思いますね♪
by ぱんの日 (2010-05-19 21:40) 

akko

ぱんの日さん、そうなんです!
実は今、家はクチャクチャでして... ^^;
とってもキレイにしたいです。
でもって、ゆったりした気分で眺めたいです。
by akko (2010-05-19 23:10) 

ぷうやま

素敵ですね~。
額縁がまたいい!
こんな版画が作れたらいいなあ~。まあ、無理ですけど。
いいお買い物でしたね!
by ぷうやま (2010-05-19 23:42) 

akko

ぷうやまさん、そうなんです。
「木版画と言えばぷうやまさん」なんて思いながらコレ買いました。^^;
葉牡丹のハガキ、気に入って飾ってます♪
いつか大作に挑戦してください!
by akko (2010-05-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんぽThe 定食! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。