SSブログ

ジムはミラクルワールド [徒然]

昨夜はテニスでした。
で、いつも終わったらお風呂入って帰ってくるんですが...
私がテニスに行ってるスポーツジム、マナーの悪い人が多いので有名で、いつも何かしら「???」な人に遭遇します。
で、昨夜もまた。
てか、今までで最強にスゴイ人に遭遇してしまいました [たらーっ(汗)]

それは私がいつものようにシャワーをしてた時のこと。
よくあることなんですが、背後から後頭部にバシャバシャとお湯が...

私の行ってるジムのシャワーブースはオープンで背中合わせに並んでるので、後ろのブースの人がシャワーで直接顔を洗ったり、洗髪の際にシャワーを真後ろに向けたりすると、ダイレクトに背後の人の背中や後頭部にお湯がかかるのです。
だから、ほとんどの人は気をつけてシャワーを使うんだけど、石鹸やシャンプーを使ったのを流す際に、汚れたお湯をジャンジャン後ろに飛ばしてくる人がたまに居ます。
そういう人が後ろに来た日にゃ、大変。

で、昨夜もまたそういう人かと思い、後ろを降り向いたら...
ありえない光景が目に飛び込んで来ました。




ありえない光景

もぉ~ 目がテン。
関取が四股踏んでるポーズで、シャワーノズルをお股に向けてザバザバ洗ってたんです。
その洗い方がすごくって、なんか、雑巾でも洗うようにかなり激しく手を動かしてお湯を四方八方へバッシャバッシャと撒き散らしてたんです。
ちなみに、私は真後ろではなくナナメ後ろのブースだったんですけど、そんな微妙なところを洗った水が、私の後頭部へザバザバとかかってたんです。(--;

あまりのショックに、ジーっと見たまま固まってたら、私の視線に気付いて振り向き、目があいました。
一瞬手がとまったのでやめるかと思いきや、ちょっと不思議そうな顔をして、また前を向いて、再びお股の洗浄再開。なんでやねーーーん!
だいたい、なんでそんな長時間そこばっかり洗う必要があるのか!?
しかも、そのポーズで。

この後もかなりの時間この儀式は続き、その間私はブースの仕切りの陰に避難して終わるのをひたすら待ってましたが... 隠れててもかなりかぶりました。最悪だぁ~
で、やっと他の部位を洗い出したので、もう一度頭→体、全部洗いなおしました。
気持ち悪すぎて。(T_T)


で、やっとサッパリしてお風呂から出ようとしたら...
出入口から入って正面にある洗い場で、イスに座って体をあらってるおばさんが1人。
なぜか、足を蛇口の上にあげ、お股をシャワーで洗ってました。
その水が出入口のドアへ...

ひっくり返りそうになりました。
このジムの客、一体どないなっとんねんっ!!!



なんか、このジムの浴室全体が信じられなくなってきた私。
来週から浴室の利用を考えてしまう... (+_+)



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

ぽ~

akkoさん、絵が絵が。。。。もう爆笑!すんごくよくわかりました、状況。おもしろすぎ~!!!!
by ぽ~ (2010-04-13 09:21) 

ちいまめ

めちゃよく判ります!
絵が状況を良く判るくらいリアルです(笑)会社ですが、笑いそうになったくらい。

会社の近くのジムでも同じ事が(><)
それが嫌で私ジムでお風呂入らなくなりましたよ。
そういう事は家のお風呂でやってちょうだい!!と叫びたくなります。
あとドライヤーを何故か股間を集中的に乾かしてる人とかね。
by ちいまめ (2010-04-13 09:57) 

akko

>> ぽ~さん、あまりのショックに、思わず絵を描いてしまいました。
早急に笑い話にかえたくて。^^;
いや~ 人のアソコを通過したお湯を浴びたのは人生初だったので、衝撃でした。
とっても特長ある髪色の方だったので、私の要注意人物リストに登録されました。が...
昨日も私が洗ってる途中で登場したので、後から来られた場合が問題なんですよね。
逃げ場がなくて。(=_=)

>> ちいまめさん、もぉねぇ、ショックどころの騒ぎじゃなかったッスよっ
ほんとなら 「そんなトコ洗った湯を私にかけるなぁ~」 って激怒しそうですが、あまりの事に頭が真っ白になり、ぼうぜんと立ち尽くしておりました。
ちなみに、ココは明石のコ○ミです。
お行儀の悪い人が多くて有名なの。
同じ明石でもグ○ゼの利用者はわりとちゃんとした人が多いんだけど、一体何が違うのか!?
謎だわ。

>> さよさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-04-13 10:22) 

そらまめ

う・・・なんですかっ!!
こんな人達がいるなんて・・・
マナー以前に恥ずかしくないんですね・・・(汗)
びっくりです。
それにしてもakkoさん、絵うまい~。
めっちゃよくわかりました。
わかったから余計リアルで・・・アハハ(汗)
by そらまめ (2010-04-13 11:46) 

akko

そらまめさん、私のアンビリーバボーな体験、すごいでしょ?
で、実は「自粛」の下もちゃんと描いてるんですけど、あんまりにも... だったので、隠してみました。^^;
彼女、私の方に思いっきりお尻を突き出してたんです。
で、その状態で目があったのに、お尻は引っ込めませんでした。
ってことで、見られることは全く恥ずかしくないんだろうと思われます。
だってだって、モロ見えだったんですよ~っ
そんなもん見たくないっちゅーのっ ヽ(`Д´)ノ
こっちの方が恥ずかしかったです。
人のそんなとこ、ってか、自分のも見ることないですもんねぇ。
by akko (2010-04-13 12:37) 

tommy

コ○ミかあ~。知りませんでした。地域性ですかね、これは・・・。公共のところと私用のところの区別がつかないのもアカンし、まして女捨ててる行動もアカンやろ~っ!!
最近マナーがなっとらん人が多いですね。
by tommy (2010-04-13 14:55) 

akko

tommyさん、どうなんでしょうねぇ~?
地域性かなぁ。
例えばね、タオルが一枚しかなかったとして、お風呂からロッカーまで行く時にドコを隠しますか?
こちらでは皆さん、なぜだかターバン状に頭に巻いて、スッポンポンで春日のように堂々と歩いておられます。
ジムについて、更衣室に入ったらいきなりこっちへ向かってくるので、ハッキリ言って恐ろしいです。(-_-;
彼女もねぇ、そこをキレイにするのは女性として良い心がけだと思うけど、ハッキリ言ってこの行為自体女を捨ててますでしょ?
どっかチグハグなんですよねー
by akko (2010-04-13 15:09) 

s

いつもおもしろいブログありがとうございます。
いっつも欠かさず読んでます・・・がレスがあんまりなくて
ごめんなさい。
・・・・ところで、あまりのことに椅子から転げ落ちそうになりました。びっくりしたのと、おかしいのと、アッコさんがあんまり
絵がうまいのとで。

すごい絵がうまいですよね。歴史遺産なんかじゃなくて
ほんとのアートのほうに入学されてもばっちりなんじゃあ・・・
と思うことしきり。すごく手も器用で、お料理もお菓子も上手だし・・・。

あ、本題へいきます。

私も、さいきん「自分の常識がおかしいのかな」と
立ち位置がグラリと揺れることよくあるんですよ。

それも、ヨクヨク考えてみれば、こちらが絶対に被害者なのに
一瞬、加害者?って思ったりして・・・。

それにしても、そういうところをよく、人前でどうどうと・・・
あいた口がふさがりませんね・・・ホント



by s (2010-04-13 21:22) 

サダフサ

あ、ごめんなさい 汗
サダフサでした・・・名前が・・・
by サダフサ (2010-04-13 21:24) 

akko

サダフサさま、ご無沙汰しております!
いつもありがとうございます♪
レスはいいんですよ、見て頂けるだけで嬉しいです。^^
で、これ... イスからひっくり返っちゃうくらい、衝撃的でしょ?
あまりのことに、これはどうしても伝えたい!
と、帰るなりPCに向かって絵を描いちゃいましたよ。
記憶が鮮明なうちに。^^;
いや~、もうこういう時って、ほんと固まりますね。
噴水を浴びながら、たたずむ私...
普通そんな大事なところを私の方に全開で向けたまま目があったら、「あっ」って感じで閉じますよね。
「失礼しました」みたいな。
全くそんなそぶりなかったです。
「何ジロジロ見てんの?」みたいな不思議そうな顔して再開したのには、ホントにぶっ倒れそうになりました。
あそこのシャワーだけは、ソコしか空いてない状況になってももう使えません。(-_-;
by akko (2010-04-13 22:30) 

akko

きーふぁさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-04-14 13:14) 

hawaiian

はじめまして。
四国八十八箇所の記事を検索してやってきましたが、あまりに意外な内容が (⌒▽⌒)
女性のそうゆう光景って、想像できませんが、電車の中で、鼻くそ丸めてポイ!! ってしてる人を思い浮かべました。
常識では理解できない人はどこにでもいるもんで、注意してもスタッフにたれこんでも相手は変わりません。自分が変わりましょう(慣れるか逃げるしかないけど) (⌒▽⌒)

by hawaiian (2010-04-21 08:38) 

akko

hawaiianさま、はじめまして♪
お遍路さんを検索してこの記事にたどり着くとは、不運でしたね。^^;
最近こういう、とんでもない人が意外と多いようですね。
この記事はなんだか反響があって、同じような人と遭遇したって人が結構居てビックリでした。
しかし、他人のオシリの○を生で見たのは初体験で...
何ともいやはや、衝撃でした。^^;
こんなのスタッフに言うのもなんだかねぇ。
慣れることはできませんので、逃げます!
by akko (2010-04-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。