SSブログ

フェアトレード製品の取り扱いを開始しました♪ [Partie Luisante]

この度WEBショップにてフェアトレード製品の取扱いを開始しました。
先日購入した ‘象さんほうき’ を取り扱っている 国際協力NGO シャプラニール = 市民による海外協力の会 のご協力により、WEBショップで取り扱わせて頂けることとなりました。


なぜこちらの雑貨を販売しようと思ったかと言うと...
ズバリ! 可愛いから。^^

フェアトレードが社会貢献になると言われても、イマイチな物だとなかなか難しいですよね。
でも、こちらのは自分でも欲しいと思う物が多かったので、これなら「困ってる人のために...」ではなく、普通にお買物できるんじゃないかと。


取り扱う物は衣料品や雑貨などで、バングラデシュやネパールで作られた物です。
皆様にお支払い頂く商品代から、国内および現地拠点にて必要となる経費や輸送費を差し引き、10%前後が生産者の手元へ賃金として届きます。
一例をあげると、約2000円の商品をご購入頂いた場合、生産者の手元には200円ちょっとが賃金として届きます。
バングラデシュではおよそ5kgのお米に相当する額だそうです。
また、一部団体では収入の一部を利用して、技術訓練や医療サービス、生産者の子ども達への学費援助などにも活用されています。


そんなこんなで、まだまだ品数は少ないですが、徐々にUPしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
様子を見て、また色々イベントなども考えて行きたいと思います [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

そらまめ

かわいい~!!
猫のバッグ、前にブログのお友達に頂いたことがあって
ギロロ大尉が愛用してます(笑)
素焼き猫、ポチッ♪しようかなぁ・・・
って思ったんだけど、落ち着いてからまたいただきます。
荷物を増やして母んちに(今週末から居候 汗)
行ったらイヤミ言われそうで・・・アハハ(汗)
by そらまめ (2010-04-12 14:34) 

akko

そらまめさん、ありがとうございます!
でもでも、ほんとダメですよ、今になって荷物を増やしちゃ。^^;
落ち着いたら引越し祝いに送りますから♪
たぶん来週あたりにまた数点UP予定。
良かったらまた覗いてください。
あ、買わなくても良いですよ~
なんか可愛いのが色々あるので、「かわいいよね~」とかってやり取りがしたいダケなの。あはは
ちなみに、今度は衣類も2点ほど入ります。
もしかして、お店に出す前に自分の物にしちゃったりする可能性もなきにしもあらずですが... えへへ
by akko (2010-04-12 15:14) 

akko

ごんちゃんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-04-12 22:53) 

akko

aloha-happylifeさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。