SSブログ

IKEAのお布団の使い心地報告 [徒然]

先日の お泊り会@IKEA で頂いた掛け布団&枕、本当は頂いて帰ったその日から使おうと思ったんだけど...
花粉症デビューか、なんだか鼻がムズムズだったので、とりあえずお洗濯してから使用。

IKEAの布団にチェンジ♪

ベッドにあわせてみました。
私の120cm幅のセミダブルには、200cm幅のダブルのお布団は余りまくってますが... ま、気にしない事にしましょう。^^;

手前にあるのは今まで使ってたお布団&毛布。
今まで使ってたのに比べて新しい方が薄いのに、ちょっと膝に乗せた感じだけでもかなり暖かいような気がします。
ってことで、思い切って毛布もはずして1枚使いにしてみました。

が...
この日から数日、グググっと冷え込んだのでやっぱり毛布は復活。^^;
もうちょっとしたら毛布は必要ないかなー。


使い心地ですが、なんかしっとり包まれる感じが心地よいです。
前に使ってたのは、よくホテルで使われてる製品で、軽くて長く使ってもフワフワが保てて丸洗いできるところが気に入って購入しました。
でも、フワフワだからかずり落ちて、夜中に寒くてよく目を覚ましました。
今回頂いたのは軽くて柔らかいけどずり落ちたりせず、余計な隙間もできないので寒い空気が入って来なくて、横向きで寝てても肩も背中もあったかです [ハートたち(複数ハート)]
枕もとっても快適で、前より肩こりがマシになったような気がします。


     掛け布団: IKEA 365+ MYSA(200×200)
     枕:GOSA SYREN うつぶせ用


でも、掛け布団が快適になると、ますますマットレスの傷みが気になる...
ただ、この掛け布団に合わせたらやっぱり140cm幅???
寝室がベッドで埋まる [たらーっ(汗)]
ま、寝室だからイイんだけどね。
問題は玄関から入るかどうかってことかな。
確か今のでギリギリだった記憶が...
買って入らなかったら配送費だけお支払いでかなり悲しいよね。^^;
ちょっと計ってみよっかな。


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

そらまめ

丸洗いできるっていいですね。
肩凝りがマシになったってのも
魅力的ですぅ・・・
でもIKEAがないよ~・・・(泣)
by そらまめ (2010-03-19 09:53) 

akko

そらまめさん、丸洗いいいですよね~
今までのもそうだったんだけど、厚みがあるので自宅の洗濯機ではできず、大型機のあるコインランドリーでやってました。
今度のは薄いし、二枚に分かれるので自宅で洗えそう♪
枕も丸洗いOKなんですよっ
枕、フニフニに軟らかいので、クチャクチャっと丸めて自分の好きなカタチにして使ってます。
って、「うつふせ用」とかってせっかく作ってくれてるのにねぇ。^^;
by akko (2010-03-19 10:47) 

空楽

丸洗いいいですね^^
我が家は粗相するにゃんがいるので助かりますね。
by 空楽 (2010-03-19 12:43) 

akko

空楽さん、そうそう、粗相しちゃった時は普通のお布団だと大変ですよね~
コレならザブザブいけますよ♪

今朝発送しました!
お待たせしました~♪^^
by akko (2010-03-19 13:37) 

メイクイ

見るからに寝心地よさそうねぇ。ヽ(´ー`)ノ
睡眠って時間じゃなく、質が重要だもんね。
そうそう、akkoさん宅は玄関じゃなくても広いベランダがあるのでそちらからってのはどう?(爆)
by メイクイ (2010-03-19 16:36) 

akko

>> メイクイさま、寝心地良いんだけど、やっぱマットレス欲しい...
お金はないけどね。(´з`)
でもってベランダからの搬入、冗談じゃなく書いてあったわ!
確か、クレーンが来て3万ほどかかるのよ。
買ったはイイけど玄関から入らず、クレーン出動になったら笑い事で済まないので、やっぱちゃんと計ります。^^;

>> ayafkさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-03-19 17:44) 

tommy

いいですねえ~、新しい寝具は♪

私は結局枕が合わず、今はノー枕。どうしてるのかといいますと、首の隙間にいれる細く長い枕を姑から教えてもらって自作。今はそれが一番落ち着いてます。寝具は選ぶの難しいワ~。お泊り会のチョイスのときは自分が横向きなのかうつ伏せなのかよく把握してなくて・・・アンバサダー失格だ。。。
akkoさんは合った様でよかったですね。眠りアンバサダーバッチシです☆

家具の大きさって結構大事なんですよねー。部屋に入ればいいってもんでないことを息子のパイプベッドを搬入する時に知りました。買ったものの階段のとこでまわらなくて結局ベランダから搬入・・・大変でした。クレーンって3万も!気をつけようっと。


by tommy (2010-03-19 21:48) 

akko

>> tommyさん、新しい寝具はやっぱりイイですね~
しかし枕ってほんと難しいです。
私も「うつぶせ用」なのに、結局うつぶせにはなってないような...
今朝は仰向けで、枕はグシャっと丸められて首の下に埋もれてました。^^;
で、家具の大きさって大事ですよね~
昨年購入した冷蔵庫は、あと1cm背が高かったら返品、またはクレーンでした。どきどきしました。
クレーンのお値段は確かIKEAのHPで運送費の表に載ってたような...
さすがクレーンはお高いですよね。
気をつけないといけません。^^;

>> koumeさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-03-20 16:27) 

akko

お昼寝布団さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-02-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。