SSブログ

最近のお気に入り [pressblog]

健康のためもありますが、結構ヨーグルトを食べます。
で、最近お気に入りなのがダノンビオ。
あんまりすっぱくないし、柔らかすぎず、味のバリエーションも多いので。

そんなダノンビオからこんなのが出ました。

ダノンBIO紫の野菜&フルーツ

紫の野菜&フルーツ です。
中はこんな感じ。
ほんのり紫で、塊は何も入ってなくてなめらか。

中はこんな感じ.jpg紫いも、赤キャベツなど、紫色の物を中心とした20種類のお野菜と、3種類のフルーツがブレンドされてるそうですが、味は野菜と言うよりぶとうっぽいです。
これだと野菜ジュースとか飲めない人でも全く問題なく食べられると思います。

ほかに、にんじんトマトなど16種類の野菜と3種類のフルーツをブレンドした 野菜 &フルーツも同時発売になってるんですが、こちらは近所では発見できず。
トマトって、なんか気になります。


ダノンビオのビフィズス菌には、胃酸などにも強い高生存ビフィズス菌 BE80 が含まれてます。
普通のビフィズス菌だと、せっかく食べても途中で弱ってしまい、なかなか生きたまま腸まで届かないそうですが、BE80はいっぱい届くんだとか。

と、たぶんそういうことからなんだと思いますが、毎日食べてるとお腹の調子がとっても良くなります。
サイズもちょっと小さめで食後とかにも良いので、朝晩たべちゃったりしてます。^^;
いつも同じ味だと飽きたりしそうですが、だいたい2種類の味×2個の4個パックとかなので、違う味を2~3パック保管しておくと、かなり楽しめます[るんるん]
今一番のお気に入りは、ルバーブミックス&プルーンミックス かな。
ルバーブは酸っぱさがちょうど良い感じで効いてて、プルーンは香りと食感がかなりお好みなのです。
今日は ラズベリーミックス&キウイ脂肪0% ストロベリー&りんご も買っちゃったので、またしばらく楽しめそうです [揺れるハート]

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

空楽

こんにちは
熊本にもあるかな?
見つけてみます。
by 空楽 (2009-10-22 12:53) 

ちいまめ

ルバーブの方を買いました~
ルバーブめちゃ大好きだから、うはうはです(*´∇`*)
いちじくも気になってるんですが、食べた事ありますか?
by ちいまめ (2009-10-22 13:26) 

ぱんの日

ヨーグルト野菜入り♪
一石二鳥ですね♪
by ぱんの日 (2009-10-22 15:51) 

そらまめ

ヨーグルト、好きなんですよね~・・・
実はそらもうずらも♪
これ、いいですね~。
探してみよっ♪
by そらまめ (2009-10-22 17:51) 

akko

>> 空楽さま、普通のお野菜のも食べてみたいんですけど、どうも近所ではみつけられず...
熊本にはどの味があるんでしょうね。^^

>> ちいまめさん、ルバーブの美味しいですよね~
イチジクも美味しかったですよっ!
今朝はキウイを食べましたけど、ちょいすっぱめでした。
明日は何食べよっかなー♪

>>そらまめさん、ヨーグルト好きな猫さんって、結構いるんでしょうか!?
実はうちもキャブさんはプレーンのすっぱいのを平気で食べてます。^^;
ぷるっとした桃とかマスカットが入ったのもあるみたいなんですが...
まだ見つけられず。
全味制覇してみたいっ
by akko (2009-10-22 22:54) 

akko

>> ぱんの日さん、すみません、ぬかしちゃった。^^;
そうそう、お野菜だけど全然お野菜っぽくないし、朝は忙しいからコレだけ食べて野菜もとれて一石二鳥ですっ!
by akko (2009-10-22 22:55) 

tommy

私も今ダノンビオ食べてます。14日間チャレンジ中(笑)
マンゴーとフルーツミックスを買いました。
他にもいろいろあるんですね。いろいろあると飽きずに続けられていいかも。お腹弱いので!!
by tommy (2009-10-24 17:11) 

akko

tommyさん、マンゴーのはまだ食べたことないです。
どうですか?
味のバリエーション、ほんっとに増えましたよね~
新しいのを見つけると、ついつい買っちゃいます。^^;
by akko (2009-10-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。