SSブログ

四国八十八箇所の旅 《第2弾》 ~香川編~ [旅]

旅の最後は香川で締めくくり。
香川と言えばうどん~ [るんるん]

最初に行こうと思ったところは、前に大型バスが停まってて、駐車場のオジサンが「本日終了しました」って紙を持って振ってました。
そんな大きなお店じゃないと思うんだけど...
なんか、すごいね讃岐うどん!

で、とりあえずそこの近くにある まえば へ行ってみました。

香川_まえば1.jpgやっぱりスゴイ人。
でも、ちょうど1台だけ駐車場が空いててラッキーでした。
その後もどんどん車が入って来て待ってましたよ。

香川_まえば2.jpg中はこんな感じ。
メニューはざるか、かけの大・小のみ。
あとは色んな天ぷら、おいなりさんや散らし寿司、おでんなど色々あります。


私はかけ小に、香川ならでは(?)金時豆の天ぷらをトッピング。

香川_まえば3.jpg

お豆の甘味とお出汁の塩気がなんともよくあいました~


しかしこのGWは香川のうどん屋さんはどこもすごかったみたいですね。
この日某有名店では1日に4000人が来店したとか。
スゴイですね~


この後瀬戸大橋を渡って帰路につきましたが、帰りの山陽道が一番混んでたかな?
でも、何とかうまく抜けつつ、予定時間に帰宅することができました。
四国、大好き [るんるん]
年内に何とかもう一度行けたらなーって思ってます。^^



オマケ写真。

山下おいり本舗のワンちゃん.jpg

山下おいり本舗 の駐車場で会っちゃった。
可愛いかったよぉ~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

前場製麺所 (うどん / 栗熊)
★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

satachie

金時豆の天ぷら、意外に美味しかったですね。
家では作らないだろうけど...たぶん日本人なら好きな味のような気がしました。
旅の最初から最後までのレポート、完璧です!
友達にはakkoさんのブログを読んでもらうことに(~0~)
by satachie (2009-05-11 09:09) 

akko

satachieさん、なんか、書き出したらムキになって、えらいっぱい書いてしまいました。^^;
金時豆の天ぷら、美味しかったですね。
同じく自分では作らないような気もしますが。
今日は時間なくて朝ゴハン食べれなかったんですよねー。
うどん食べたいな。
by akko (2009-05-11 09:50) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-11 16:48) 

akko

hawaiianさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-04-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。