SSブログ

おっ♪ [ベランダGardener]

トマトに可愛い実がつき始めました~ [揺れるハート]

サブレ.jpgミディトマトのサブレは1つ。
チャペル.jpg
ミニトマトのチャペルは3つ。

なんかまだちょっと背が低いような気がするんですが...
大丈夫かなぁ? ^^;


そしてこちらはアズーロコンパクト。

アズーロ.jpg

蕾ができたんですけど、こちらもなんだかちっこいのです。
もうちょい肥料あげた方が良いのかな???


ところで...

青唐辛子の様子がおかしかったのでよ~っく見たら、アブラムシがザワザワしてました [たらーっ(汗)]
まだ実がなる前なので、霧吹きタイプのアブラムシ用消毒液をシュッシュしてみました。
がんばれ青唐辛子!



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ママハナ

アブラムシは牛乳薄めたんでシュッシュすると
窒息死してくれるそうですよ。

しかしあれがびし~とついてると
なんかムズムズしますねぇ。
by ママハナ (2009-05-02 16:45) 

akko

>> ママハナさん、そういや前は牛乳使ってました~
すっかり忘れてました。^^;
こんど実が熟す頃に発生したら、牛乳で退治します!
やっぱり消毒薬は残りそうで、葉っぱにしか使えませんよね。
久々に見たけど、やっぱり気持ち悪いですね。
ムズムズします。

>> majoramuさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-02 18:15) 

ぽ~

トマト、楽しみですねぇ。akkoさんのベランダ、緑一杯でいいわぁ。そう言えば、私もオクラを作っていた頃、クリーム色の小さい虫がたくさんついて、びっくりしたのを覚えてます。我が家の野菜園は今草ボーボー状態です。トマトから始めようかなぁ。
by ぽ~ (2009-05-04 09:28) 

akko

ぽ~さん、久々にベランダ頑張ってます。^^;
トマト、可愛いでしょ~♪
美味しくなってくれるとよいのですが...
ルッコラも蒔きたいのですが、ハモグリバエがいっぱい来ちゃうので思案中です。
ちょっと対策考えてから蒔きます!
by akko (2009-05-04 20:58) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炎天下のお能準備万端? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。