SSブログ

【RSP21:20】北海道オニオンスープ [サンプル百貨店]

北海道のアンテナショップ 北海道フーディスト より、北海道オニオンスープです。

北海道オニオンスープ.jpg

私は薄味好きなので、ちょっと少なめの量をお湯に溶いてみました。

オニオンスープ.jpg

こういったインスタント系のコンソメスープ、実はちょっと苦手。
なぜなら、よくあるのってなんかちょっと胸焼けするような、そんな匂いがしません?
私だけかなぁ?

で、今回頂いたのもちょっと躊躇してたんですけど...
今日飲んだら美味しかったの。^^;
しかも、ぜんぜん嫌な匂いもなし。
香りも良く、胸焼けするような感じもなし。
美味しいです~♪

そういや、以前淡路島で同じようなのを買ったんだけど、アレも大丈夫だったや。
きっと製造過程で使われる油の質や量の問題なんですね。

で、このスープですが、サラサラの粉末なのです。
炒飯とか、グラタンなんかの風味付けなんかにも使えそう。
これでジャガイモ煮ても良いかもね。^^

そうそう。
このスープって私の大好きなハッカ飴のふるさと、北見で作られた物だそうです。
北見って、美味しいものがいっぱいなのか...
行ってみたいなぁ。


北海道フーディスト、東京駅の八重洲口出たとこにあるのでいつも気になるのですが...
行ったことないです。
いつぞやの北海道出張の際に食べてすっかりはまっちゃった、銀聖スモークサーモンも置いてるんですよね~。
一度行ってみなきゃ [ダッシュ(走り出すさま)]


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

そらまめ

こんにちは~。
↓ええっ! こっちでは桜もまだだってのに
夏メニューですかっ!!
今、ビールのCMでも氷や冷たいものが・・・(汗)
まだあったかい玉ねぎスープが恋しいです。
だって、今ストーブ点けてるし。
あ、今日初ジンギスカンキャラメル体験しました。
ビミョーですね・・・
by そらまめ (2009-04-18 18:08) 

akko

そらまめさん、日中は暑くて、半そででもOKなくらいですよ~
ちなみに、スープと一緒に写ってるのは冷麺。
家でも夏メニューです。^^;
でも、冷たいメニューでも温かいスープが一品あると、食もすすみますね♪
で、ジンギスカンキャラメル...
ビミョーでしょ?
甘くてミルキー、だけどジンギスカン。
不思議なんですよね~ ^^;
by akko (2009-04-18 20:24) 

akko

ごんちゃんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。