SSブログ

【RSP21:03】日田天領水 [サンプル百貨店]

日田天領水.jpg

日田天領水は、大分県日田市中ノ島町の深い地層の下から汲み上げられている深井戸水を採水地で衛生的にボトリングしているそうです。

原水はもともとうなぎ等、淡水魚を養殖する目的で汲み上げられていたそうですが、水質試験で飲用水としても適していることがわかってからは、飲み水としても利用されてきたそうです。
養殖の際にも魚の成長が良いと言うのは知られていたようですが、飲用に利用されるようになってからは口コミで広がって、日田淡水魚センターには魚より水を送ってほしいという問い合わせが来るようになったんだとか。

一本飲んじゃくらいじゃもちろん何がそんなに良いんだか、そんな事は全くわかりませんが...
口当たりも柔らかく、良い水だってのは解りました。
日本人はこういう水、好きだと思います。


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

akko

あんぱんち〜さん、nice! ありがとうございます!
サントリーの、応募してみます。^^;
by akko (2009-04-01 16:14) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。