SSブログ

日本酒か!? [pressblog]

黄桜株式会社 から新発売になった、低アルコールのスパークリング日本酒 はじけるにごり酒星の流れを頂きました。

私はあんまりお酒に強くないので、一人で日本酒ってほとんど飲みません。
味は好きなんですけどねー
調子にのって飲んで後で後悔しちゃったりね。^^;

でもこれは低アルコールだし、もうちょっと気軽に楽しめます。
それにしても スパークリング日本酒 って、初めて飲んだかも。

はじけるにごり酒はじけるにごり酒は炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
見た目スコールとかみたい。^^;
香りは全く日本酒です。
でもって、味は酸味のあるアッサリ系日本酒。
で、シュワシュワ~♪

アルコール分9度です。



はじけるにごり酒.jpg






夜のボンヤリPCタイムに飲んでみました。
これはお造りやお寿司なんか食べる時にサッパリと良いかも。
あと、白ワイン感覚でイタリアンやフレンチに合わせても良さそうなお味でしたよ。




星の流れ星の流れは発泡性純米酒。
こっちは普通のサイダーかチューハイって感じの見た目。
香りはやっぱり日本酒そのもの。
味は... ほんのり甘くて、すっぱくて... でもやっぱり日本酒だっ!
不思議~
これは何か入ってるんだろうって思ったけど、実は何も入ってませんでした。
醗酵の加減の調整して(?)こういう味とシュワシュワ状態を作り出してるのだそう。
醗酵って、面白いね~

こちらはアルコール分7度です。

星のながれ.jpgなんだかカクテルっぽいし、洋食に合わせてみました。
ソーセージの白いんげんソースです。
違和感なしっ!


どっちも美味しいけど、私は星の流れの方が好き。
爽やかで、軽くて、飲みやすいから。
でも、お料理によるかな。

「日本酒はどっしりやろ~」 って人も、チューハイ気分で飲んでみたらはまるかも!?



注意 [ひらめき]

見た目ジュースっぽいけど、これは正真正銘日本酒です!
20歳以上でお願いします。

飲酒は20歳になってから。
飲むなら乗るな。乗るなら飲むなですよ~



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そらまめ

こんにちは~。
ジュースと間違ってごくごくいっちゃいそうなデザインですね~!
これはお子ちゃまにはアブナイかも・・・(笑)
にごり酒って甘酒とは違うよね・・・
by そらまめ (2009-03-27 17:07) 

akko

そらまめさん、このパッケだけ見ると、ピンクのにごり酒の方がスイートな感じがしません?
でも、実はにごり酒の方が通常の日本酒に近い味です。
そらまめさん、アルコールは苦手でしたっけ?
だったら、青い方がオススメ。
日本酒の味でありながら、甘酸っぱくて、軽いです。
グレープフルーツジュースなんかで割ってもいけそうな感じですよ。
で、にごり酒と甘酒ですが、別物です。^^;
にごり酒は濾して透明にする前の日本酒で、甘酒は米と麹とお水を混ぜて醗酵させて、糖がアルコールに変化する前のノンアルコールの飲み物です。
でも、安い甘酒は酒かすに糖分を添加してるのとかもあるから、境目が難しいですよねー。^^;
by akko (2009-03-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ecoラップこの発想、新しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。