SSブログ

『ティファール』 欲しいもの。 [pressblog]

最近見た ティファール ものの中で、一番気になったのが スチームクッカー
スチームクッカーとは、‘電気蒸し器’ のことでございます。

なんと、スイッチ入れたら約40秒で蒸気が出てきて調理OKなんだそうです。
ティファールケトルの技術の応用か!?
バスケットが透明なのも中の様子が分かって使いやすそうだし、見える事でワクワク感もUPしますよね。
いいなー、スチームクッカー


で、そのスチームクッカーに、ウルトラコンパクト なるものが登場したそうな!

収納する時は2段あるバスケットを重ねて、それを本体にかぶせて約半分の高さにできるそうです。

いいな、スチームクッカー。


コレがあったら、鍋パーティーと同じように蒸し蒸しパーティーもできちゃいますよね。
この写真みたいに野菜の上に薄切り肉を広げて蒸したり、点心色々とかね。
なんか楽しそう [ぴかぴか(新しい)]

キッチンで普通に調理器具として使っても便利そう。
上下違う料理仕込んで、同時に2品できちゃったり。
茶碗蒸し&かぶら蒸し、蒸し鶏&シューマイ、とか?
お料理だけじゃなくお菓子とかもできますよね。
夕飯仕込みながらケーキも作ってたとか [揺れるハート]


うちの蒸し器、小さいんですよねー。
しかも、一段。
蒸篭を買おうかなーって思ってたんですが、嵩張るし、湿気てたらカビが生えちゃったり...
こっちの方が楽で活用できそうな予感。

ちなみに、本体価格12,000円...
定額給付金か!?



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

そらまめ

おはようございま~す。
うわっ♪ これもいいっ♪
うちはフライパンが取っ手のとれる~♪
なんですよ。
なんかティファール、チェックですね。
by そらまめ (2009-03-04 08:43) 

akko

>> ごんちゃんさん、nice! ありがとうございます!

>> そらまめさん、これもイイでしょ~?
かなり欲しくなってます。
電気屋さんに見に行ってみよっかなー♪
ティファール、圧力鍋もかなり人気ありますよね。
by akko (2009-03-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。