SSブログ

『ティファール』 使ってるもの。 [pressblog]

以前は ティファール と言えばフライパンくらいだったけど、最近色々な物をテレビや雑誌で紹介してるのを見ます。
ケトルとか、圧力鍋とか...

私が持ってるのは ティファールケトル(電気ケトル)のみ。
このケトル、もう何年使ってるかなぁ?

これが我が家に来るまではヤカンで都度沸かしてました。
一応沸騰ポットも持ってたんですけど、日中ずっと留守なもんで、電気代がもったいないから来客時にのみ使ってたんです。

ある日、お友達が電気ケトルを買いました。
が、使ってみるともう少し小さい方が良いって思ったらしく、買い換えると言うのです!
お茶が2杯入れられるサイズが欲しかったらしい...
でもって、買って間もない、ほとんど使っていないケトルを私にくれると言ってくれたのですが...
私ったら、「お湯なんてヤカンで上等よっ!」 って、言っちゃいました。
ごっち殿、その節は申し訳なかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ、とりあえず貸すからちょっと使ってみたら?
なんて手渡され、我が家のキッチンに仲間入りしました。

あんなに強く 「いらない」 と言ってたクセに、使い始めるとすぐに手放せなくなっちゃいました。^^;
しかも、この後実家にまで勧めて買わせてしまった。あはは


何が良いって、まずお湯が沸くのがとっても早い!
しかも、お湯を沸かしながら別の部屋で用事をしてて、ちょっとうっかりしてても、お湯が沸いたら勝手にOFFになってるから安全・安心♪
もちろん、湯沸しポットと違って使ってない時には電気代は全くかからないから経済的だし、本当に重宝してます。

冬場に一番助かるのが、湯たんぽかな。
私の使ってるサイズは1.7リットル。
冬場は寝るときに湯たんぽを使ってるんですけど、私の愛用している ファシーの湯たんぽ
だと、70~80度のお湯、2リットル弱くらいが適量なんです。
で、ケトルで1リットルのお湯を沸かし、そこへ水を目盛りのちょっと上まで足したらぴったり [るんるん]
就寝前の日課です。^^


ティファールの最近オススメの電気ケトルは ニューヴィテスプラス1L だそうです。
私はデッカイのに慣れちゃってるからこのサイズではちょっと不足だけど、コロンと可愛くて、テーブルの上に置いて利用するにはこのぐらいが良いかも?


最近のは私が使ってるのより、やっぱりもっと省エネになってるんだろうなー。
しかも、この前電気屋さんでチラっと見たら、なんだかコロコロとデザインも可愛いのがいっぱい。
こんなの見てたら、新しいのが欲しくなっちゃいます。
まだ使えるから買わないけどね。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

そらまめ

こんばんは~。
このティファールケトル、気になってるそらまめです。
と言ってもうちはストーブの上でお湯が湧くし
蛇口からもほぼ熱湯が出るのでカンケイないんですが・・・
オール電化だったらあったら便利なのかな?
湯たんぽ、結構お湯いるもんね。
↓のつるしびな、めっちゃかわいいっ♪
欲しいけど、うちではアブナイかも・・・(うずらが・・・汗)

by そらまめ (2009-03-03 17:57) 

akko

そらまめさん、北海道はやっぱりそういう工夫がいっぱいなんですね!
だったら必要ないかも???
あ、夏は便利かなぁ?
ちょっとお茶したい時とか、一杯分なら瞬間ですよっ
部屋も全然暑くならないし♪

で、つりしびな、絶対キケン!
もし吊るすなら... 天井の絶対手(脚?)の届かないところへ。^^;
by akko (2009-03-03 18:07) 

ごっち

そういえば最初はおもいっきり拒絶されたんやったっけ・・・思い出してきた(-ω-)

まーまだ元気に働いてるようでなによりです。よかったよかった。
by ごっち (2009-03-03 21:29) 

akko

ややっ ごっちどのではありませぬか。
これはこれは、いつぞやは大変失礼致しました。m(_ _)m
あんなに拒絶しておいて、あれ以来毎日ガンガン使っております。
先ほどもお茶しましたバイ♪
もう無くてはならぬ家電です。^^;
by akko (2009-03-03 21:35) 

akko

fantaさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-07-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。