SSブログ

最近のお気に入り [食いしん坊バンザイ]

明治北海道十勝スマートチーズ のCMを見るたびに気になってました。

私、乳製品は大好きで、チーズもとっても好きなのに...
なぜか良く売られている6Pとかのプロセスチーズは苦手なのです。
なんかあの、妙にもっちゃりとした、歯にまとわりつくような食感のせいかなぁ???
あと、匂いも微妙に気になるんです。


でも、CM見るとなんか妙に美味しそうに見えて...

スマートチーズ.jpg

買ってみました。
一箱に12個入ってます。

食べてみると...

ほろほろっと、確かに今までと口どけが全然違います。
風味も良いし、これなら食べれる!
ってか、美味しいかも [るんるん]


輸入チーズって美味しいのが多いけど、高いし、大きなブロックになってる場合がほとんどなんですよね。
だから、ちょっとづつカットして食べても、なかなか食べ切れなかったり...
これだと保存性も良くて、常備しておくにはちょうど良いです。^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そらまめ

あ~・・・なんかわかります。
プロセスチーズのあのもっちゃり感・・・(汗)
そらまめはカマンベールが苦手なんです。
あの独特のにおいがなんとも・・・
モツァレラは大好きなんですけどね~。
by そらまめ (2008-12-05 18:06) 

akko

そらまめさん、解って頂けますかぁ~
カマンベールも独特の香りがありますもんね。
私はヤギ乳のチーズの香りがどうしても好きになれません。^^;
ひとことにチーズと言っても色々ですよねー。
モッツァレラは私も好き♪
ラクレットとかも好きー
北海道は美味しいチーズいっぱいで良いですよね。^^
by akko (2008-12-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追加購入 ^^;久々の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。