SSブログ

本日の成果 [ステンドグラス]

今日はステンドグラスの日でした。

ステンドグラス.jpg

先週作り始めたランプ、2回でココまでできました。
何とか年内に完成しそうかな~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

そらまめ

こんばんは。
akkoさん、はやっ!!
もう言ってる間に完成じゃないですかっ!
うちの展示会に出してください(笑)
そらまめはやっとテープ巻きを終え、
明日からハンダ付けをしようと思ってます。
古色や仕上げに響くので一気に頑張りま~す♪
by そらまめ (2008-10-19 19:31) 

akko

そらまめさん、教室のお仕事ご苦労様でした~。
キレイに整列してて、とっても可愛かったです。
蓋が付くのが楽しみですね。^^

で、私の方は何とかココまでは順調みたいです。
来週は都合でできないんですけど、何とか11月中にはパーツをそろえたいところです。
ところで、テープ巻き終わったんですね~
ご苦労さまでした♪
大きな作品はハンダつけもかなり体力勝負なところがありますが...
途中で寝かせちゃうと、仕上げでガッカリしちゃうことありますもんねー。
頑張って、気合で一気にやっちゃってください!
by akko (2008-10-19 19:56) 

ちいまめ

ステンドグラスってこんな風に作っていくんですね~

仕上がりがどうなるのか楽しみです☆
by ちいまめ (2008-10-20 17:09) 

akko

ちいまめさん、色が入って来たら、なんかそれらくしなってきたでしょ~ ^^
色んな方法があるんですけど、今回は型に直接ペタペタ貼っていくやり方にしました。
型には蝋みたいな糊を塗ってあるので、貼って剥がしてまた貼って~
っと、自由自在です♪
なんとか年内完成を目指して、がんばりま~す!
by akko (2008-10-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜂蜜リンゴの蒸しパン今度は赤! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。