SSブログ

実習期間中のランチ報告 [京都どす]

今回の実習では、途中学外に出たこともあってか、めずらしく初めて行くお店ばかりでランチしました。
しかも、3日ともとっても美味しかったです。


まず初日。
先生オススメのお蕎麦屋さん みな川 へ。
学校近くなのに、こんなお店があるって全然知りませんでした。

冷たいお蕎麦がオススメみたいだったけど、午前中の冷房で冷えていたので熱いのを注文。

あつもり.jpg

あつもりそばです。つまり、温かい盛り蕎麦です。
温かいおつゆには半熟卵が入ってます。
これを絡めて食べるんですが、めちゃうま[るんるん]
コシの強い細い蕎麦でした。
かなり気に入っちゃったので、また行きます!
先生ありがとう。^^


そして2日目は見学で訪れた京都芸術センターにて。
センター内に前田珈琲が入ってるんです。

前田珈琲1.jpg前田珈琲2.jpg

なんか、ちょっとレトロでステキでしょ?
観光で来る女子に人気だそうですよ。

ハンバーグサンドを注文。

まずはサラダ。

サラダ.jpg

結構しっかり盛りです。
これはかなり嬉しかったです。

そしてハンバーグサンド。

ハンバーグサンド.jpg

めっちゃ分厚いのです。
でも、ハンバーグはふわっふわでしっとり。
ペロリと食べてしまいました[るんるん]


ドリンクもセットです。

とこナッツ.jpg

とこナッツ... なんとか。
あはは、忘れちゃった。^^;

カフェオレみたいなのの上に、ホイップとマンゴのソース、ココナッツフレークがかかってます。
なんか、カワイイ味でした。

これで950円って、魅力的じゃないですか?



そして最終日。
学校の正面に出来てて、気になりつつも一度も行けてなかった 旬菜和食Miwa へ。

一番お手軽なランチセットにしてみました。

九条ネギと豚の冷しゃぶセッ.jpg

メインだけ2種類くらいから選べます。
私は九条ネギと豚の冷しゃぶにしました。

メイン以外に、豆腐の味噌和え、炊き合わせと卵焼き、切干大根、お吸い物が付いてました。
ご飯は雑穀入り[るんるん]
薄味でとっても美味しいです。
「ごはん食べた!」 って気分になります。
店内のボードを見たらお魚料理とかもいっぱい書いてありました。
夜に来ても良いかも。

で、ココのお店にはキュイ・ドールと言うケーキ屋さんが併設されているのです~

ってことで、食後に甘いものも

二層プリンとカフェオレ.jpg

二層プリンとカフェオレ。
プリン、上半分が濃厚プリン、下半分はあっさりプリンだそうな。
実はおしゃべりしながらあまり意識せずに食べてしまいました。^^;
でも、美味しかったです。


今回の実習は毎日かなりハードだったんですが、しっかり食べてたおかげか、かなり元気に過ごすことができました。
ちなみに夜も毎日しっかり食べてましたが、それはまた追々ご報告しま~す。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

sadafusa

あつもりそば、おいしそう!!

私は去年実習だったんですが、前田コーヒーいっぱいだったんですよ。
それで入れなかったのです。でも、けがの功名で
近くの紅茶専門店を見つけて、そこでランチしました。

akkoさんのブログはおいしそうなものばかりでいいなぁ。
by sadafusa (2008-09-01 22:52) 

akko

sadafusaさん、おそば美味しかったです!
みな川ってご存知ですか?
私、全然知らなかったんですけど、また利用したいと思います。
学校は終わってしまいましたが... ^^;

前田珈琲、この日もいっぱいでした。
ラッキーにもギリギリ入れたんですが、紅茶専門店も気になります。
あのあたりも探せば楽しいお店が色々あるんですね。^^

なんか、出かける頻度が高いとエンゲル係数が鰻登りでコワイです。
帰宅してブログ書いてて、あまりにもいっぱい食べてるので恐ろしくなります。(*_*)
by akko (2008-09-02 09:53) 

pan-nohi

ハンバーグサンドが950円、ナイスですね♪
ボリューム満点のサンドイッチがとても魅力的でした。
他にもおいしいものばかりで~、見入ってしまいました。
by pan-nohi (2008-09-02 10:35) 

akko

pan-nohiさん、このハンバーグサンドは本当に美味しかったです♪
なんかフワフワなんです。^^
まだまだ食べ物の写真は続きます。
どんだけ食べて来たんでしょう。^^;
by akko (2008-09-02 11:08) 

そらまめ

こんにちは。
京都ってほんとにいいとこですよね~。
暑くて寒いことを除けば住みたいところです。
お洒落なお店もたくさんあるしね~。
またまたいっぱい食べてきましたね(笑)
by そらまめ (2008-09-02 14:21) 

akko

そらまめさん、またまたいっぱい食べてきました。^^;
暑くて寒いのは本当に困りますけど、色々楽しい町ですよね。

トムちゃん、すっごくリラックスしてて幸せそう。
本当に良かったです。^^
by akko (2008-09-02 14:52) 

あしゅらん

こんにちは。久方ぶりに書き込みします。

全部おいしかったですねぇ~。
私も今回はじめてのお店ばかりで、とても堪能しました!
旬菜和食Miwaさんで甘いものを食べれなかったのが少し心残りです。。。(やさしいお味のお昼ごはんには感謝!)
by あしゅらん (2008-09-03 17:20) 

akko

あしゅらんさん、今回はほんとうに全部当たりで良かったですね。^^
Miwa、私だけプリン食べちゃってスミマセン。うふふ
こちらのお店はちょっとしんどい時とかでも食べやすいし、元気が出そうな感じのメニューで良いですよね。
また学習会の時にでも寄ってみたいです。
by akko (2008-09-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の実習トルコ料理の夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。