SSブログ

サザエさんを観ながら [徒然]

ちょっと出掛けてたら夕飯を作るのが面倒になり、近所のスーパーで調達してきました。

海老と春雨の餃子.jpg

海老と春雨の餃子です。
焼くだけでOKのやつです。


で、しばらくしたらこうなってました。

ビールと.jpg

チルド食品にしては結構いけました。
でも、塩分強めなので急に飲みたくなっちゃいました。^^;


ちょっと涼しくなってきたし、窓からの風と扇風機で爽やかに過ごしながら、サザエさんを観ながら餃子とビール。
なんか、日曜日の終わりって感じです。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ママハナ

サザエさん まだいぇってるんか~長いねぇ ホント。

ちょっと前に見たら カツオの声が変わってた
声優さんももうジーサンバーサン世代なんじゃないの?
と、思うと タラちゃんの声の声優さんって
バケモノやね(笑) ぜんぜん声かわってへんし。

ビールのコップ ちょうどいい大きさのかわいいグラスですね。
飲み口がひょ~っと広がってるのに惹かれます。
by ママハナ (2008-08-25 12:25) 

akko

ママハナさん、サザエさんはまだ健在ですよ~ ^^
タラちゃんの声の人、最近CMにも出てます。
めっちゃ可愛いのです~
ちょっと気になって調べたら、貴家堂子さん(67歳)と判明。
あんなカワイイ声の67歳、恐るべし!
で、ビールのグラスですが、琉球ガラスで~す。
清天工房と言うところで作られたものです。
お気に入り♪
by akko (2008-08-25 14:07) 

そらまめ

こんにちは。
ポチ逃げごめんなさい・・・
ちょっと落ち込んでます・・・
by そらまめ (2008-08-25 15:09) 

pan-nohi

たまにはチルド商品もいいですよね!
本当に最近のものはおいしくできてるんですよ。
ビールもつけばいい日曜日です♪
by pan-nohi (2008-08-25 15:13) 

akko

>> そらまめさん、大丈夫ですか?
もしかして、またキツネ。
また話せる気分になったら、お話聞かせてくださいね~

>> pan-nohiさん、そうそう、たまにはチルドも良いですよね~
って、最近ちょっと面倒臭い症候群にかかってまして、かなり食事は手抜きしてます。^^;
でもまぁ、そんな時もありますよねー♪
で、なんかビール飲んで転寝して、優雅な日曜の夜でした。^^
by akko (2008-08-25 15:34) 

のり

餃子にビール、私も好きです。
エビと春雨の餃子って美味しそうですね。今度作ってみようかなぁ。
by のり (2008-08-27 16:19) 

akko

のりさん、餃子美味しいですよねー。
この餃子、ぷりぷりな小エビがたっぷり入ってました。
豚とはまた違った美味しさでしたよ。
確かに、これなら家でも作れるかも♪
by akko (2008-08-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何年ぶりかで...本日東京です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。