SSブログ

こういう時はどうすれば??? [京都どす]

週末の京都での夕飯。
タカシマヤへお買物に寄ったついでに、糖朝で夕飯を食べました。

豚肉団子入り粥.jpg
野菜の蒸し物.jpg
豚肉団子入り粥と野菜の蒸し物。
野菜のタレは黒ゴマダレとオイスターソースです。
黒ゴマは甘そうに見えますが、甘くないです。
醤油ベースで白ネギのみじん切りが入ってて、美味しかったです。




で、最後にちょっと甘いものが食べたくて...
フルーツ入りの仙草ゼリーを注文しました。


  そしたら...

    そしたら...


       来ちゃいました [がく~(落胆した顔)]



フルーツ入り仙草ゼリー.jpg

めでたすぎます[exclamation×2]
一人玉姫殿状態。

運ばれて来たのを見て思わず笑っちゃったんですけど、お姉さんは「お待たせしましたー♪」なんてフツーに置いて行っちゃいました。
お~い、この煙はいつまでブクブク出続けるんだ~ぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局食べ終わる頃におとなしくなりました。
次回からは「ドライアイスは無しでお願いします」と付け加えます。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

小凛

糖朝は香港で初めて行って、豆腐のデザートにはまりまして・・・
梅田にできたときは万歳三唱でした(^^)

一人玉姫殿(笑)
仙草ゼリーは食べたことないですねえ。。
試してみようかしらん♪
by 小凛 (2008-05-12 22:37) 

akko

小凛さん、こんばんわ~
糖朝、お粥もスイーツも大好き♪
今度ぜひお1人様で行って、仙草ゼリーを注文してみてください。
すっごい居心地悪いですから。^^;
by akko (2008-05-12 23:02) 

satachie

携帯の写メで見るとの違って、ドライアイスの迫力が違いますね。
お店の方からすると、いつものことでしょうが、受け入れ側には
気持ちの準備が必要かも。

by satachie (2008-05-13 09:06) 

akko

satachieさん、かなり盛大にモワモワしてました。
テーブルからどんどん下へも滝のように落ちてました。^^;
いきなりくると、ほんとにどうしようかと思っちゃいました。
by akko (2008-05-13 09:26) 

そらまめ

おかゆだけでもいいから食べたい・・・
なんかヘルシーな感じでいいですね。
最後のデザート、何ですかっ!!
なんか、パフェに刺さっている花火を思い出しましたよ・・・(笑)
by そらまめ (2008-05-13 14:29) 

akko

そらまめさん、ココのお粥はお気に入り。
ホタテのお出汁が良い感じなのです。
パフェに刺さっている花火... まさしくそのくらい悲しいものがありました。^^;
だいたいねぇ、仙草ゼリーってそんなにハデな食べ物じゃないですよね?
どっちかって言うと地味だし、仙草ゼリー注文してこんな罰ゲームが付いて来るとは、かなり不意打ちでした。
by akko (2008-05-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。