SSブログ

沖縄旅行報告 ‐3日目(最終日)‐ [旅]

最終日の午前中は 牧志公設市場 でお買物♪


カラフルなお魚に巨大なエビや貝。
全部食べてみたい...

お肉屋さんにはホレこの通り。

美里精肉店 のマスコット
でも、ちゃんと売り物です。
頭は鍋にすると良いらしい。2000円だっけなぁ?

ココのラフテー、甘くて美味しいです。
他のお店でも色々購入して持ち帰ったので、後日紹介しますね。

 

途中で市場から出て、商店街でひと休み。

ブルーシール の紅芋シェイクです。
まったり~

コレを購入していたら、後ろをフィリップ・トルシエさんが通り過ぎて行きました。
サッカー、全然興味ないのに、あまりの格好良さにホレました。
う~ん、ジェントルマ~ン

お店のおばちゃん、教えてくれてありがとう。^^


 

この旅で全員揃ってお食事するのはコレが最後。
最終日のランチは市場の2階にある きらく です。

最後の最後まで沖縄料理を食べつくすのだ!

でも... 市場はさすがに観光地化しているためか、ちょっとお値段高かったです。残念!
ま、雰囲気は楽しめますけどね。^^;

 

お腹いっぱいになったところでDFSへ戻り、レンタカーを返却。
大量のお買物を預かってもらい、近くにある 沖縄県立博物館・美術館 へ。

実は、旅の最初の目的はココだったんですが、食欲&物欲が勝ってしまい、なぜか最後になっちゃいました

さすが、昨年11月にできたばかりなだけあって、とってもキレかったです。
でもって、とっても広くて、展示品も多くて、もっともっと時間がなくては全部は見れませんでした。
次回の課題としてとっておきます。^^;

 

DFSに戻り、3階の Food Colosseum でティータイム。

マンゴーとチョコのケーキ。
中にはパッションフルーツのソースが入ってました。
かなり美味しかった♪

で、旅の楽しい思い出を語り合い、フライトが1時間早い東京チームとはココでお別れ。
お名残惜しい...

 

その後DFSでお買物の後、私たちも那覇空港から出立いたしました~。

で、機内での夕飯♪

前から食べてみたかったサワラの漬け寿司‘大東寿司’です。
途中食べる機会がなかったので空弁で頂きました。
漬けにすることで、サワラがモチっとした食感になってて、何とも美味しかったです。
このお弁当、普通にその辺でも売って欲しいなぁ。

 

と、最後まで食べて食べての旅となりました。
やっぱり沖縄はイイなぁ~。
また行きたいです♪


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

新鮮なグルクン食べたいなぁ。
by (2008-02-14 12:08) 

akko

納豆(710)な奇人さん、いらっしゃいませ。^^
グルクン、美味しいですよね。
やっぱり暖かいところでしか獲れないのかなぁ?
by akko (2008-02-14 13:01) 

そらまめ

出た~っ!! これこれ、このお魚ですよっ!!
お魚嫌いの私には絶対に食べれない色です・・・(汗)
by そらまめ (2008-02-14 14:26) 

satachie

博物館、リベンジしたいです。
あと、離島、行きませんか?
石垣島で石垣牛。あ~、考えただけでステキ。
by satachie (2008-02-14 16:48) 

akko

satachieさん、石垣島で石垣牛、ブラボーです♪
節約してお金ためなきゃっ
by akko (2008-02-14 17:21) 

akko

そらまめさん、出ましたよ~。鮮やかな魚。
お造りにしてあると皮を剥いてあるので鯛と変わりないんですが、売られてる姿はかなりインパクト大です!
by akko (2008-02-14 19:43) 

miyuki

はじめまして。
私も今年のお正月に沖縄に行ったので興味深く拝見しました♪
今回は牧志公設市場行きませんでしたが楽しいですよねー市場って。
トルシエさん(FC琉球の総監督!!)と遭遇したんですね!いいなぁ。
サワラの漬け寿司‘大東寿司’がとてもとても美味しそう。
by miyuki (2008-02-15 00:37) 

wataharu

紅芋シェイク美味しそう~
沖縄の食べ物ってどれも体に良さそうだし、美味しそうっ!
私は本場で沖縄料理食べたことがないので、絶対に一度は食べにいきたいです~
博物館も行ってみたいですねー
by wataharu (2008-02-15 09:16) 

akko

>> miyukiさま、いらっしゃいませ~
先ほどちょっとブログにおじゃましました。^^
なんだかとってもお天気が良かったようで、羨ましいです。
今回はほんっとに寒くって、ビックリしちゃいましたよ。
トルシエさん、マジで格好良くてビックリ!
テレビで見るのと違って、実物は男前な雰囲気をムンムンさせてました。^^;
大東寿司は沖縄の物産展などでも売られてるみたいですので、見つけたらぜひ食べてみてください!
美味しいですよ~♪

>> wataharuさん、次回はぜひぜひご一緒しましょうね!
沖縄の食べ物、基本的に全部好きです。
お菓子も素朴なのが多くて、黒糖や芋、餅関係のが多数あるので。
ブルーシール、アイスは買ってきませんでしたが、キャンディーを見つけたので購入しました。
勉強会の時に持って行きますので、味見してくださいね~♪
by akko (2008-02-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。