SSブログ

お世話になりました~ [徒然]

コレ、私の愛車...

でしたが、本日ニューakko号が納車されたため、ドナドナされていきました

とっても気に入って11年近く乗ってたんですが、さすがにアチコチ壊れだしたので買い換えることに。
この車には色々楽しい思い出もあって、本当にお世話になりました。
プーちゃん、今までありがとねー

 

で、今日から私の愛車となったのは...

フィットくん です♪
ガソリンもどんどん高くなるし、燃費やその他モロモロ考えて。^^;

しかし、さすが私ってば雨女。
今日も土砂降りでした。

 

気持ちのものですが、一応神社でお祓い。

大きな神社は 「金儲け」 的な雰囲気がむんむんしててイヤなので、いつも地元にある小さな神社へ行きます。静かだし、たまにはこんな風にお祓いしてもらうのも良いかなーって思えます。
神主さんも素朴で丁寧なんですよ。^^

 

さっ フィットくん。
無事お祓いも済んだし、これからお世話になりますけどよろしく頼んだよ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ママハナLombok

神社はいろんな人の気があるので 要注意らしいね。
厄除けの神社なんか 怖くてはいれないとかって
霊感のある友人(会社のHODOさん)が言ってました。
商売繁盛祈願の神社も人の欲望がグルグルしていて
いい気がただよってへんらしいよ~~~。
きっとakkoさんも知らず知らずのうちにそれを感じてるんだろうね。
by ママハナLombok (2007-12-23 12:39) 

akko

ママハナさん、そういや先週久々にHODO様と電話でお話ししましたよ。お仕事で。そんなに霊感が強いとは、知りませんでした。感じる人には色々怖い事も多いんでしょうね。霊感なくて良かったです。^^;
この神社はほんとに落ち着いてて、神主さんも決して自ら代金を請求してきたりはしません。呼び止めて渡さなきゃいけないくらい。^^
どんなに有名な神社でも、料金表とか作ってるとこって信用できません。お店じゃないんだから... お代はあくまでもお心付けとして納めたいなって思ったり。
by akko (2007-12-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。