SSブログ

知らなかった... [徒然]

今日は午後から神戸へ出張でした。

で、帰りに時間があったら寄ろうかなーっと、神戸スイーツハーバー のお店を検索したら...
なんと、スイーツハーバーは今月の25日で閉館(閉店?)するとの情報が。
ビックリです。 神戸新聞の記事へ

でも、言われてみると最近結構閑散としてたかもね...

って事で、最後にチョロっと覗いてみました。

セール中でした。

セール中だからか...
夕方だったからか...
どの店もかなり商品が少なくて、全然活気がありませんでした。
その上既に撤退しちゃったお店がいっぱいで、数えるほどしか開いてるところがないんです。

買う気マンマンだったけど... 意欲喪失

 

仕方なく阪急百貨店へ向けてテクテク。

なんか、年末だなーって感じのイルミネーションになってました。
今年もあと2ヶ月弱。
焦るなぁ

 

ところでスイーツハーバーの上にある ニューオータニ神戸ハーバーランド も2009年で撤退だそうです。
大丈夫か、神戸!???


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

けん

スイーツハーバーは平日でも確実に人が入っていたそうです。土・日はハーバーでは一番集客力が今でもあると言う記事も読みました。ただ魅力的な店の出店がドンドン減っていたのは確かですね。初期なんかシェ・シバタとかも出店していましたし。それにしてもあの建物、西武時代からどうにもダメですね(-_-;)
by けん (2007-11-09 07:30) 

akko

けんさん、おはようございます!
スイーツハーバー、今でも結構流行ってたんですね。
私が行くのは夕方の中途半端な時間だったりすることが多いので、たぶん一番空いてる時間帯だったのかな?
昨日は最後に向けて頑張ってる事を期待して寄ったんですが、本当に活気がなくて残念でした。
でも、やっぱりあそこは建物が悪いですよね~
人が流れて行かないと言うか、入った人もスムーズに全体を回らないみたいだし...
地下はスイーツ目当てにたまに行ってましたが、上の階って、本当に行かないです。
階段だけ通り道にしてますが...
次どうするのか気になります。
何とか頑張ってほしいな。
by akko (2007-11-09 11:00) 

メイクイ

akkoさん、お久しぶりに会いましたねぇ。^^;

さてさて、スイーツハーバーもニューオータニも撤退!?
ほんと、あの場所というのか建物そのものが悪いのかもね。
行動心理学をよんでいないというか...
買い物もどうしても神戸ではなく三宮や元町の方がいいもんね。
建て直していっそのこと企業とか誘致した方がいいのかも。
誰からも依頼されていないけど、二人で案を練りませんか?^^;
by メイクイ (2007-11-09 14:02) 

akko

メイクイさん、今地震あった!?
神戸ってどうしても素通りしちゃうよね。
あの建物、建て直しちゃうの賛成!
今度勝手に視察に行く?
ヘルメットと安全靴なら準備万端よ ( ̄ー ̄)v
by akko (2007-11-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン気分私は地震に敏感です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。