SSブログ

そろそろシーズン終わり? [おうちごはん&スイーツ]

昨日は夕方から実家へ。
母親が魚の棚でまたもやカワツエビを買って来てたので、お決まりですが早速掻き揚げ作りました。

カワツエビはそろそろシーズンが終わります。
例年だともう終わってる頃ですが、今年は熱かったのでちょっと長く楽しめてます。
海老のサイズが 前回 より大きめなので、プリプリ感が出て旨味もUP♪

一緒に並んでる鯖は昨日の 3分間クッキング で紹介してた ‘鯖の味噌照り’。
美味しそうだったので作ってみました。
でも、いきなり作ったので調味料とかはかなり適当。
さっき見たら作り方はほぼ合ってました。^^;
しっかり味で、味噌煮よりも香ばしさもあって、ご飯が進みます!
お弁当のオカズにしたい。

もう一品は母作の春菊の白和えです。
最近父親の畑では春菊収穫中なのです。
あと、今日はピーナツ採ってきてました。
美味しいのだろうか???
また味見してみなきゃ。フフフ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

小凛

はじめまして。ママハナさんから私と同姓同名の方がいらっしゃるとお聞きして、コメントさせていただいてます。
すっごい偶然に驚きです。
実は、昨日明石海峡ウォークラリーに参加して10キロ歩いてきたんですよ。
by 小凛 (2007-11-04 15:45) 

akko

小凛さま、ようこそいらっしゃいませ。
コメントして頂いた、すっごく嬉しいです。^^
同姓同名の方なんて、初めてで私も驚きでした。
しかも明石海峡ウォークラリーですか?
すごく近所にいらっしゃってたんですね。
なんだか妙にワクワクします♪
これを期に、今後ともどうぞよろしくお願いします!
by akko (2007-11-04 16:05) 

小凛

akkoさんもmixiされているんですよね?
ママハナさんにもマイミクになっていただきました。
私はmixi以外特にブログもしていないので、もしよろしければマイミクになってください。(あまりまめじゃないのですが)
by 小凛 (2007-11-04 18:53) 

akko

小凛さん、今一年数ヶ月ぶりくらいでmixiにログインしました。 ^^;
で、マイミクのお願いを送信しました♪
よろしくお願いしますね~。
これからはチョクチョク覗くようにします。^^
by akko (2007-11-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もちクリームなんか... 出てきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。