SSブログ

皮下脂肪との戦い [目指せ若返り]

ここのところ頑張っているダイエット作戦により、何とかちょいとサイズダウンはしたものの... なぜだかプニョプニョからの脱却には至らず。うぅ、無念じゃっ

で、調べてみたところ、内臓脂肪(表面上解らない奥の方についた脂肪)は運動や食事でわりと簡単に減らせるらしいです。ところが、皮下脂肪(ぷにょぷにょと摘める、体形に影響するにっくき脂肪)はなかなか燃焼させるのは難しいらしい。

一番の方法は、筋肉をつける事によって基礎代謝を増やし、それによってジワジワと燃焼させて退治することらしいです。
って事は、今も一応ジワジワと戦いは勝利に向けて進攻中?
でも... なんかあまりにもジワジワで、盛り上がりに欠けます(気分的に)。

で、思いました。
ジワジワしか仕方ないなら、内だけではなく外からもジワジワ攻撃をすれば、ジワジワ×2で結構頑張れるのでは???

そんな事を考えながら、何か良いアイテムはないかと探していたら... ありました!

インド政府が唯一公認し、インド王室も御用達だと言うアーユルヴェーダ化粧品 shahnaz(シャナーズ)のボディオイル シャーアンティセリュライト

デトックス効果のあるボディオイルです。
皮下脂肪にいっぱい含まれる老廃物を脂肪(セルライト)ごと分解して排出する効果があるらしいです。
入浴前に、気になる部分の心臓に近い方から塗りこんで、しばらくのんびりリラックスするだけでOKなんだとか(この時決して運動などしてはいけないそうです)。
後で水分をいっぱいとると、分解されたものが出て行きやすくなってデトックス効果UPだそうです。

そんなに簡単にいかない事はだいたい想像がつくんですが、インドの神秘  にまんまと引っ掛かって購入。
2~3日前から使ってます。
別にマッサージしなくてもOKなんですが、なんかせっかくなのでマッサージしてみてます。
お腹から太腿、ふくらはぎまで。
マッサージした部分はポカポカとして、10分後には汗がジワーっと滲んでます。

で、使用感ですがなかなか良いです。
もちろん、そんなにすぐに「痩せたっ♪」となるわけはないですが、翌日の肌の感じがとっても良いです。張りが出ます。
なんか、これを毎日してたら確かにちょっと締まるかもって思える使い心地です。

効果、どのくらいで出るのかなぁ。
またご報告します!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

幸子

なぜ私の写真が~? ドキ!としたのは私だけ。。。う~ん似すぎ^^
私も体重は落ちるんですがお腹周りはしっかりへばり付いています。
い~ゃ秋が怖い!!
by 幸子 (2007-09-07 12:24) 

akko

幸子さんを盗撮しました。( ̄ー ̄)v
うそ。
これは一応自画像のつもりでした。^^;
(こんな派手な水着は持ってませんが)
この胴回りの浮き輪状の皮下脂肪は... どうやったら脱げるんでしょうねぇ?
これを脱いだらヒップホップダンスを踊れるくらい身軽になれると思います。
by akko (2007-09-07 13:07) 

ママハナLombok

こんなのを使ってより
美食を3日間やめて ご飯茶碗半分 メザシ3匹 味噌汁と漬物の生活したら
瞬く間に きゅ~~っと痩せるような気がする(笑)
by ママハナLombok (2007-09-07 13:46) 

akko

ママハナさん、それが... 痩せないんです。
ってか、体重はそんなに無いのでこれ以上痩せなくても良いんですが、体形が...
胴回りの皮下脂肪と太腿のセルライトに悩むお年頃です。
食事は、平素の私の食生活を見たらママハナさんはたぶんビックリしてひっくり返りますよ。ブログと大違いなので。^^;
(毎日美食食べれるほど稼ぎがないって話も...)
思うに、この皮下脂肪は長年の運動不足の賜物だと思われます。( ̄▽ ̄;
by akko (2007-09-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タカシマヤ 7Fあぁ... おバカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。