SSブログ

2号登場 [こだわりの逸品]

昨年 に続き、今年も買ってしまいました。

 あ... 私の指紋がペタペタ...

開化堂 さんの茶筒。

この時期、神戸大丸に実演販売にいらっしゃるのです。

 

前に買ったのは銅製の120グラム。

コーヒー入れになってます。風味も全然変わらないし、使いやすくてお気に入り♪

今回買ったのも同じく銅製で、200グラムの平型。

並べるとこんな感じ。

一年でだいぶ色が変わりました。

今回買ったのは緑茶用です。

 

来年また機会があれば、今度は炒り番茶を入れる用のデッカイのが欲しいなぁ。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

sato

はじめまして。
同じ地元民のsatoと申します。
以前の記事に書いてらしたベーグルカフェって西明石駅のどちら側にあるのでしょうか?
サーモン大好きなのでサーモンベーグルにかぶりつきたいです。
では、よろしくお願いします。携帯からお邪魔しました。
by sato (2007-05-15 08:26) 

akko

satoさん、いらっしゃいませ。^^
ベーグルカフェ、駅の北側です。
東改札を北に出てそのまま北上し、2号線を渡ってすぐの新幹線の高架下、西側です。
サーモン美味しいですよね~。私も大好き♪
思いっきりかぶりついて来てください!
by akko (2007-05-15 10:34) 

satachie

開化堂さんの茶筒、うちの近所でも売ってるんですよ。
そのお店に行くたびに、akkoさんを思い出してます。
いい色になりましたね。
by satachie (2007-05-16 14:24) 

akko

satachieさん、最近ここの茶筒を置いてるお店増えましたねー。
ちょっとお高いので、私はもっぱら大丸友の会で購入してます。
キッチンに置いてるので、どうしてもちょっとお水や油がついちゃうようで、近くで見るとあちこち点々と変色しちゃってます。
ま、日用品ってことでこれもご愛嬌かな。
お店に持って行くと磨いてくれるらしいのですが、そしたらまた元の色に戻ってしまうらしいです。
ってことで、このままガンガン使います!
by akko (2007-05-16 14:35) 

pu-yama-gorogoro

いいものをお持ちですね~。
私も少しずつ本物を持ちたいお年頃です…。
珈琲を入れるというのは目からうろこでした。真似してみようかな。
by pu-yama-gorogoro (2007-05-16 16:23) 

akko

ぷうやまさん、私も同じく少しづつでも本物を持ちたいお年頃です。^^
一気に買い揃えることは財布が許してくれないので、一年に一本づつです。
コーヒー、以前使ってた密閉容器は挽いて入れておくとすぐに香りが変わってしまってましたが、コレに変えてからずっと風味が変わらないので助かってます。
オススメ♪
by akko (2007-05-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物産展♪SAVA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。