SSブログ

ひな祭り [ステンドグラス]

お友達の satachieさん から依頼されてたステンドグラスのお雛様、何とか雛祭りまでに間に合いました。よかった~

実は発送の際私があて先を間違えて書いてしまい、到着が遅れて焦ってしまいました。あぁ、情けない...

ってことで、無事届いたお雛様を皆様にも披露してみたいと思います。

お人形と屏風はステンドグラス、台はポプラ材に水性エナメルで塗装してあります。大きさは、幅、奥行き、高さともに約15cm。設置予定の棚が16cm四方のボックス状だったので、ぴったり収まるようにしてみました。

照明も仕込んでます。点灯するとこんな感じ。

今夜は灯かりを入れた状態で飾って頂いてるそうです。うれしぃ~

satachieさん、ありがとうございます!

 

ちなみに、中に入ってるのは ローソク型のLED照明 です。

ローソクみたいにチラチラします。主電源は底にありますが、息をフッとは吹きかけると明かりのON/OFFができます。

本物のローソクには負けますが、コンパクトで熱が出ないのがとっても良いです。他の作品にも使ってみようかと思案中です。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

satachie

ありがとーございます。
仕舞うのがもったいない(T_T)/~~~
大事にしますね。
by satachie (2007-03-04 10:08) 

nana

ステンドグラスでお雛様~、素敵ですね!!
ローソク型のライトがあるのですね。これなら火事にならなくて安心ですね。息を吹きかけると明かりが消えるなんて、まさにローソク(@_@)。ローソクのゆるやかな明かりっていいですね~。
by nana (2007-03-04 14:54) 

akko

>> satachieさん、こんばんわー。
ギリギリになってしまいましたが、何とか間に合ってよかったです。^^
キレイに飾って頂いて、ホントにありがとうございます!
私は今日、頂いたお菓子で一人お雛様しましたよ~♪
美味しかったで~す! ご馳走様でした。^^

>> nanaさん、ローソクの明かりって良いですよね~
このローソク型ライト、本物のローソクにはぜんぜんかないませんが、火を使うのが怖いような場所や、寝るときなんかにはとっても良いですよ~♪
by akko (2007-03-04 20:20) 

tks90735

すごーい、私もステンドグラスやってみたかったんですー。
 今は、熱が冷めたけど、一時 スクールを探してました。
 ステンドグラスのお雛様って初めて見ました。
 akkoさんて、器用なんですねー
by tks90735 (2007-03-05 00:22) 

akko

ネジリンボウさん、ステンドグラス楽しいですよ~ ^^
お雛様、結構あちこちの教室で作られてるようです。
でも、これはakkoオリジナルでっせ~ (^^)v
私、どうも手先だけはいけてるみたいで、いつも友達には「器用貧乏」って言われます。
この器用さを生かして是非金持ちになってみたいもんです。うぅ...
by akko (2007-03-05 10:05) 

そらまめ

はじめまして*
私もステンドグラスやってます。お雛様、いいですね。
明かりが点くなんてこれまたびっくりです!
このローソク型の照明って電池式ですか?
どこで手に入りますか?
値段はおいくらくらいですか?
質問攻めですいません・・感動しちゃったもので・・
by そらまめ (2007-03-18 21:51) 

akko

そらまめさん、いらっしゃいませ。
ステンドグラスされてるんですね。
私は最近時間がなくてかなりサボリ気味ですが、楽しいですよね♪
お問い合わせのローソク型照明ですが楽天で購入しました。
本文中「ローソク型のLED照明」部分にリンク貼っときましたので、良かったらどうぞ。
熱を発しないのでかなり小さな物にも入れられて、色々な作品に使えそうでしょ?
私もあと3個持ってるので、次は何に使おうかと思案中です。^^
by akko (2007-03-18 22:27) 

そらまめ

わぁ!見ました。ぜひ購入したいと思います*
でも完売で・・注文しときます!!
何か作品できたら載せますので見に来てくださいね~

ありがとうございましたっ!!
by そらまめ (2007-03-20 16:26) 

akko

そらまめさん、こんにちわ~
完売... なんですね。
私が買った時にはすぐに送って来たんですが...
早く届くことの祈ってます!
でもって、良い作品ができますように。^^
楽しみに待ってます♪
ところで、たけちよ君の寝相に大爆笑してしまいました。かわいすぎ☆
by akko (2007-03-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また...一日遅れてひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。