SSブログ

ツゲ櫛、その後... [こだわりの逸品]

年末に購入したツゲ櫛、椿油に漬けてましたが、一ヶ月を過ぎたので引き上げてみました。

櫛についた油がもったいなかったので、シャンプー前にたっぷり髪につけてトリートメント。ギトギトになっちゃうかと心配したんですが、意外にもサラサラ。そして洗いあがりもしっとり~♪

残った油をボロくなったTシャツで拭き拭きしてお手入れ終了。どうかな? 最初と比べてちょっと変化あった???

 

見た目の変化は特にないような... ちょっとツヤがよくなったくらいかな。

でも、持った感じは違います。なんか手にしっくり。油に浸してたのにベタベタはしません。

 

で、櫛の使い心地ですがやっぱり良いです!

髪の通りも良いし、ブラシでといた時よりおさまりも良いみたい。地肌も気持ち良いです。すっかりお気に入り♪^^

こんなに良いなら携帯用もぜひほしいところ。

 

油を拭き取ったボロTも、もったいないので建具や家具を磨くのに活用しました。こんなの磨くなんて、何年ぶり??? だから今日は嵐だったのか!?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

たま

もっと色が濃くなるのかなぁと思ってたけど、見た目はほとんど変化なしやねぇ。ほぉ~。
もしかして、静電気とか起こりにくい?
by たま (2007-02-15 09:11) 

akko

たまちゃん、おはよー。
見た目全然変化なしでしょ?
静電気は全くと言っていいほど感じません。今のところ。
私の使ってたブラシ、静電気の起きないやつだったんだけど、それでもワサワサ電気が発生してたので、たぶんツゲ櫛の方がそういう面では優秀です。
by akko (2007-02-15 09:20) 

satachie

ひゃぁ。良い感じですね。
私も欲しくなっちゃいました。
最近、髪の毛にガッツがなくなってきる感じがして.....
by satachie (2007-02-16 09:30) 

akko

satachieさん、おはよーございます!
私の髪にもガッツはなし... しょぼ~ん
でも、椿油&ツゲ櫛は結構良い感じみたい。
私のヘニャヘニャ毛がちょいシャキっとしてます。
もうちょっと観察を続けてみま~す♪
by akko (2007-02-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本場イタリアのお味八甲田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。