SSブログ

嵐の前の... [京都どす]

土曜日の夜、ツラ~イ ツライ症状が出る前の楽しいひと時を送ったお店をご紹介します。^^;

ベトナムフレンチの XUAN です。

入口はベトナム料理??? って感じの雰囲気です。この写真の左側、お庭があるのですが、そこはかなり和風。でも、違和感無く調和してます。不思議だけど。

 

まずは生春巻き。

エビと豚入り。野菜は生のもやしとレタスとニラなど。生のもやしって初めて食べたかも?

 

今度は揚げ春巻き。

小さな春巻きを生野菜に包んで食べます。アツアツで美味しかったです。

 

サラダは何種類かの中から選べます。

手前は青いパパイヤのサラダ、奥はエビと春雨のサラダです。

 

次はベトナム風お好み焼きのバインセオ

一口大に切って生野菜に包んで食べます。

 

そしてフォー

チャーハンかフォーを選べます。さらにフォーは、牛、鶏、チャーシュー、エビから選べます。

 

デザートです。

今日のお茶は蓮茶、お菓子は栗のプリンです。お花も食べれます。

 

と、充実のコース。

美味しかったのですが、夜中の惨事でツライ思い出に...

今度は体調が万全の時に行ってみたいです。^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ママハナLombok

お腹大丈夫ですか~? 
ほんと大変でしたね、、、、、ノ

ベトナム料理ってパクチーのニオイのイメージがあり
あんまり食べたいって思う料理じゃなかったけど
こうやって見ると美味しそうやね!

食器がステキ!焼き物で有名な ニャチンとか言うところのヤツかな?
雑貨を見にベトナムに行ってみたい。
by ママハナLombok (2006-12-12 21:36) 

akko

ママハナさん、おはよーございます!
今日は出勤してますよ~♪
いや~ ビックリしました。
日本は今ノロが大流行中で大変です。
ベトナム料理、美味しかったです。
ママハナさんはパクチー苦手?
実は私もすっごく苦手で避けてたんですが、ある時突然大好物になりました。なぜだろう???
この食器は安南焼と言われるものだと思います。
でも、良く見るカタチと違って葉っぱ形とかで可愛かったです。
バリにも葉っぱ形のお皿ありますよね?
南国にはこういうカワイイ食器が多いのかなぁ。
私もベトナムに雑貨見に行きたいー♪
by akko (2006-12-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。