SSブログ

今夜はひとりで [京都どす]

キムカツへ行って来ました!
テレビなんかで良く紹介されてるので、一度食べてみたいと思ってたんです。
京都にもあったんですね。
ネギの入ったのを食べてみました。
驚くほどあっさりしてて柔らかい。ペロリと平らげてしまいました〜。

 


2006.12.11

キムカツ さん、私は早目に行ったのですぐに入れましたが、良く近くを通られる方に聞くと、お昼などはいつも並んでいるんだとか。

やっぱり女性客が多いようです。トンカツ好きな人には物足りないみたい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ぽ~

うわぁ~、美味しそうなトンカツですね。後ろに見える山盛りキャベツがまたいいですね。あ~、こういう定食がとっても懐かしいです。フランス料理とかそういうのでなく、美味しいトンカツ定食!これです!
by ぽ~ (2006-12-09 19:00) 

たま

うらやましぃ! それもかなりっ!!
あ~食べたいっっっ!!!
by たま (2006-12-09 23:21) 

幸子

 キムカツ?全然知らなかった!世間に乗り遅れているのかな?
やっぱり自分で作らないて魅力ですね^^ 揚げ物て自分で作ると
食べるときには、食べたくなくなってしまうのよね(^^;
by 幸子 (2006-12-11 12:03) 

akko

>> ぽ~さん、やっぱりトンカツ定食は最高ですね!
キャベツはおかわりし放題、ご飯は炊きたてをお櫃に入れて出してくれるので、どんどんお腹に入っちゃいます。困っちゃいますね~ ^^

>> たまちゃん、今日はお休みしちゃいました。
詳しくは明日、ってか、今からブログ書くかな。
キムカツ、本当にあっさりしててトンカツっぽくなかったです。
今度神戸のお店に行ってみる?

>> 幸子さん、こんにちわ~
キムカツ、テレビで良く紹介されているのですが、なかなか名前までは記憶していないこと多いですよね。
豚肉を薄~くスライスして、それを25枚(だったかな?)重ねてカツにしてあるんですよ。すっごく軟らかくって、本当にトンカツが好きな人からいわせると物足りないようです。かなり女性向きかな?
by akko (2006-12-11 14:12) 

chieko

キムカツ、おいしそー。
もしかして、私達の常宿から近い場所にあります?

毎週京都のakkoさんが羨ましいような、そうでもないような....
あと1週。頑張れ~。
by chieko (2006-12-11 16:44) 

akko

chiekoさん、お疲れ様です!
そうそう、私たちの別荘の斜め向かいくらいです。
カウンターもあって、一人でも利用しやすいからオススメ。
もうちょっと安いセットもあれば嬉しいですが、仕方ないですね。^^;
あと一週、がんばりますよ~
by akko (2006-12-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。