SSブログ

本日の作品 [ステンドグラス]

今日は久しぶりにステンドグラスを作りに行きました。

本日の作品...

 

ペン立て。

色もカタチもなかなか良いかも? かなり気に入りました♪

 

あと、コレも今日作りました。

先日紹介した本 フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨 を、昨日出張のついでに駅の本屋で買ってしまいました。

で、本を買ったからにはと...  早速道具も揃えちゃいました。

 

フェルティングニードルとスポンジ台、材料になるウールの原毛です。

ニードルには小さな凹みがいくつかあり、まとめた原毛をザクザク突くと、この凹みに引っかかった繊維が絡まって、ザクザクすればするほど固くフェルト化されると言うものです。

で、ちょっと作ってみました。

 

作品No.1、ネズミ...  どう?

 

ザクザクするだけなので、何も考えずにテレビとか見ながらポケーっと作業できるのが良と思ってやってみましたが... テレビに気を取られていると手を刺しました。そして流血。

  ニードルの先端はかなり鋭いので要注意です! by 負傷者

でもひたすら集中してザクザクするので、ストレス発散向き創作活動かな?

ただ、兄嫁が言うには 「ネズミが藁人形に見える... 」 んだそうです。

フフフ そう言う君、気をつけな ( ̄ー ̄)v

就寝前にその日一日ムカついた人の顔を思い浮かべながらザクザクと針を突き立てるのダ!

な~んて、コワすぎるよ~ (@_@;

 

ーー オマケ ーー

完成早々悲劇に見舞われたネズミさん。動画でどうぞ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

pu-yama-gorogoro

あはは!パンチ炸裂だねー!
チュー太郎瀕死の状態では?
でも、気に入ってもらえてよかったね!?
by pu-yama-gorogoro (2006-10-01 15:33) 

たま

ペン立て、形も色もいい感じ♪

で、フェルト、うんうんネズミかわいい。
あ、そういや私ネズミ年生まれ・・・え?藁人形?・・・まさか、え?(笑)
by たま (2006-10-01 15:46) 

akko

ぷうやまさん、チュー太郎がこの後取り上げて持ち帰りました。
本当に殺されそうだったので... ^^;
フェルティング、粘土細工感覚で面白くって続けて色々作ってます。
勉強もせずに... へへ

たまちゃん、こんちわー。
このペン立て、なかなか良いでしょ?
色違いを作って会社に置こうかと思案中です。
フェルティングでネズミ(たま?)をザクザク... 君、無事かい? ^^;
なーんて。
昨日はこの後ウサギを、今日はリスを作ってみました。
またご報告しますねー♪
by akko (2006-10-01 17:05) 

小宮 幸子

 ねずみさんが可愛そう。。。^^ ペン立とていい仕上がりですね、1個注文したいくらいですね。つぎの作品をお待ちしています。
by 小宮 幸子 (2006-10-02 12:39) 

akko

小宮さん、こんにちわ。
ペン立て、おほめ頂きありがとうございます♪
ステンドは細々ですが注文受付けてますよ~。
ただし、納期がしばらくかかる場合が多いです。
サボりサボりなもんで... ^^;
チュー太郎は何とか無傷で連れ帰りました。
今度はマタタビ入り、生贄用(コワッ)チュー太郎を作るつもりです。
でも、耳とシッポは齧られそうなので、ただの○になりそうな予感...
by akko (2006-10-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュワッ!!お気に入りのピザ屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。