SSブログ

乾燥の季節です。 [目指せ若返り]

『目指せ若返り』 と言うカテゴリーを作ってきながら、最近ではすっかりコスメにかけるお金も情熱もケチって、ネイル以外UPしてませんでしたが...

最近買ってちょっと感動した物があったのでUPしてみます。
そんなんもう知っとるわ!
って声も飛んで来そうですが... ^^;



私、結構敏感肌でして、人気の化粧品を使ったら逆にガサガサになった、なんて事もしばしば。
昔から数多く悩まされて来たのは、リップ。
口紅塗ったら、数時間後に唇の薄皮全部がベロンとめくれた... なんて経験も。
  ↑ ↑ ↑
ちなみに、日本の有名メーカーの物でした。


そんなこんなで、最近はしっとり系の、かなり優しい物を愛用しておりますが...
やっぱり気候や空調なんかで荒れる時は結構荒れます。

そんな時、よくあるメンソレータム系な薬用リップを使うと、その時は良いのですが、次に乾く時にまたヒリヒリになったりで、根本的な治癒がなかなか成されないような感じになってしまうので、色んなメーカーのリップをお試ししては、「コレもダメだな」 と、使い切らずにゴミ箱行きと言う事が続いておりました。

で、ここ数年お世話になっていたのがコレ。

dプログラムのリップ資生堂 dプログラム リップモイストエッセンス

資生堂の製品は基本的に全部NGなんですが、敏感肌向けブランド ‘dプログラム’ だけは過去に一度もトラブルなし。
で、リップも試してみたところ、これが本当に良くてずっと愛用していました。

が...

よくよく考えると、たかだかリップに1500円か...
普通の薬用リップ、200円とかで出てないか???

と、なんだかちょっと、悔しくなったわけです。


そこで、久々に薬局のリップコーナーを舐めまわすように観察して、何となくビビビと来たこちらを購入してみました。

ヴァセリンリップヴァセリン リップ オリジナル

ヴァセリンって言えば基本ワセリン?
って事は、結構誰でも使えたりしますか???

と言うか、小さいくせにヴァセリンと同じ姿のこの容器が妙に可愛いぞっ [揺れるハート]

って事で決定~

結果、すごい良い!
最近かなり乾燥してますし、日中は事務所の空調にさらされて、いつもならガサガサヒリヒリになっている状況ですが、夜にこのリップ塗って寝ると、朝にはツルっとしてます。
で、日中も、いつものグロスの下地にコレ塗っておくと、乾燥してくるまでの時間が全然違います。

今で約一週間。
これから本格的に乾燥してくる季節ですが、なんだかコレで乗り越えられそうな予感がします [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちなみに、口紅はコレを使ってます。

DHCモイスチュアケア-リキッドリップカラーEXDHCモイスチュアケア リキッドリップカラー EX

前のバージョンの時から使い始めて、もう3本目。
そろそろ無くなりそうですが、次もリピート予定です。


敏感肌でも色々あるので何とも言えませんが...
同じ悩みをお持ちの方、良かったら一度お試しください [るんるん]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-10-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。