SSブログ

愛用のボールペン [徒然]

私の愛用のボールペン、なんだか、あたまの部分にヒビが入ってるなーって思いつつ、そのまま使ってたら... 折れました [たらーっ(汗)]

で、新調 [ぴかぴか(新しい)]

ボールペンを新調

下の青いのが今まで使ってた プラチナ万年筆 ダブルアクションR3、何かのイベントのゲームで勝った景品だったような?
ボールペンの黒、赤と、シャーペンの多機能ペンで、手帳にもピッタリ収まって、とっても書きやすかったんです。
とっても気に入ってたので、同じのが欲しくてネットで検索。

結局同じシリーズのちょっと違うのを注文しました。
バージョンUPです [グッド(上向き矢印)]
同じプラチナ万年筆の、ダブルR4アクション サラボ、黒い方です。
ボールペンの黒、赤、青と、シャーペン。
今までより一色多いのに、太さは0.4mm太いだけ。
あと、ボールペンのインクが低粘度油性インク(サラボインク)になってます。
と言っても、このインクのペンを使ったコトが無いのでイマイチ良く解ってませんが... ^^;

そんなこんなで20数年使ってる愛用の手帳にもスッポリぴったり収まりました。

手帳にスポッ


無料の名入れサービスもあったのでお願いしてみましたよ。

名前入り

調子に乗ってカエルさんの絵も入れてもらっちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]


書き心地は...
まず、たった0.4mmなのに、なんだか太さに慣れない [たらーっ(汗)]
そして、低粘度油性インクがとーーーっても軽くてスイスイすぎて、慣れない [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、なんだか気に入ってます!
きっとあと1週間もしたら慣れると思いますっ ^^;

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-09-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。