SSブログ

第17回 明石薪能 [徒然]

土曜日は 明石薪能 でした。

チケットもう17回にもなるんですね~
新しい舞台になってから... もう8年目!?
早いなぁ。

軽く腹ごしらえ
自由席なので、早めに入って席を確保。
で、ちょっと腹ごしらえをば [るんるん]

そうこうしてると、徐々に空の色が...

夕焼け

台風が近付いていたからお天気が心配だったんですが、とってもキレイな夕焼けでした [ぴかぴか(新しい)]

その後、開演時間となり、オジサマ方のご挨拶が終わって種火が運ばれて来ました。

住吉神社からご神火が
薪に点火
魚住住吉神社より運ばれて来たご神火を松明へうつし、松明から薪へ。
無事火入れ式が執り行われました。

そしていよいよ、はじまりはじまり~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

はじまりはじまり♪

演目は、狂言 『呼声』、能 『紅葉狩(鬼揃)』 でした。


ここ数年、予定が合わずにずっと来れなかったんですが、やっぱり面白いですね。
来年も来たいです!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-10-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8~9月のネイルインド料理気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。