SSブログ

台風一過な日帰り岡山ツアー ~倉敷編 [旅]

約30分のドライブで、到着。
が... 駐車場の場所が分かりにくく、くるくるしてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

蔵ぷーら蔵Pura 和膳 風 です。
なんだか立派な門ですよっ

蔵だけど、自動ドア
児島店はすっごく立派な民宿と言うか、料亭と言うか、そんな感じでしたが、こちらは店名そのままに蔵です。
が...
入口の木戸は自動ドアだし、中に入ると普通でした。^^;


返し寿司ランチは、返し寿司に茶わん蒸し、椀物、天ぷら、アイスが付いて2,600円?
お寿司だけで結構お腹いっぱいになっちゃうのに、天ぷらや茶わん蒸しは多いかも?

と、店員さんに聞いてみると、単品もありますって事だったので、単品でお願いしました。

返し寿司、単品返し寿司、登場!

...あれ?
なんか、ほんとに... 単品なのね。^^;
前はもうちょっとなんか乗ってたような???

返しました

返しました!

ちょっとさみしいような?

あれ???
やっぱりちょっと、感動が薄いゾ???


って事で、三年前に行った際の写真を発掘。




やっぱりちゃーーーう!!!
しかも、デザートも乗ってるし、これにコーヒーもついて2,000円だったそうな。

季節によるものなのか。
場所によるものなのか。
三年間の社会の変化によるものか...

謎です。
これはまたリベンジして調査してみなくてはっ


この後せっかくなので美観地区へ。
くらしき桃子 でお茶しました。
ちょうど白桃の季節なので、‘桃のタルト’ を食べてみましたよ。

桃のタルト

白桃はコンポートとかではなく、生の美味しい桃そのものでした。
桃は間違いなく美味しかったです。が...
桃とタルトは何と言うか、一体化してないと言うか...
味も食感もほんと、「別々です!」 って言う主張が激しかったです。
で、Satachieさんが改名 → ‘桃とタルト’
いやほんと、上下別々にして頂きました。
桃は美味しかったんですよ。^^;


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

akko

> makimakiさま、nice! ありがとうございます!

> カァズさま、nice! ありがとうございます!

> そらまめさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-09-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。