SSブログ

ピアノ売って、ちょ~だぃ! [徒然]

長~いお盆休みも終わり、今日から仕事です。
長~いお休みの間、一度も更新せず、すっかりサボってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
が、ずっと遊んでいたわけではなく、色々活動はしてましたのでチョコチョコ更新していきたいと思います [ダッシュ(走り出すさま)]


で、なぜか最終日の昨日のお話から。^^;



昨日は朝から実家へ。

なぜならコレ...

私のピアノ

私が35年間お世話になったピアノ。(周囲の家具などを運びだし、なんだかホコリだらけの中ポツンと置かれてますが... [たらーっ(汗)]

このピアノを置いてる部屋は、サイドボードやソファの置かれた昭和ならではの “応接間” と言われる客間でした。
が、時代とともにどんどん本来の使われ方はしなくなり、気付けばマッサージチェアに、エクササイズ器具に、猫の日向ぼっこスペースに... 何でもありの部屋に [ふらふら]

ってことで、思い切って模様替え。
2階にあった父親の寝室をココへお引越しすることにしました。
夜中の階段は爺ちゃんにはキケンですからねー。^^;

って事で、置いていた家具類は全部廃棄。
ついでに、もう全然弾かなくなったピアノも思い切って売ることにしました。


担がれてますカバーですっぽり覆ってからベルトを巻きつけて肩に掛け、狭い掃き出し窓からあっと言う間に外へ。
腰が強くないとできない仕事ですね。^^;

トラックへそしてトラックへ積み込まれて行きました。
業者さんが来てから音や損傷など、状態をチェックして本部へ報告。
書類を書いて運び出して... で、10~15分くらい?
あっと言う間でした。

引取りに来た業者さんは明石にあるピアノ専門の運送会社でしたが、お願いしたのは ♪ピアノ売って、ちょ~だ~い の、タケモトピアノ。
私のピアノは大阪の工場へ運ばれ、キレイにされて中古ピアノとして海外などへ売られて行くようです。

長く愛用して来た物を捨てるのは忍びないけど、活用してもらえるなら手放しやすいですね。


ってことで、すっからかんになった部屋を大掃除して、ラグを敷いて、ベッドやテレビを運び込んだら見違えるようにスッキリ [ぴかぴか(新しい)]
日当たりも風通しも良くて、昼寝にも最適じゃん [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


実はこの模様替えついでに実家の食器棚の中の断捨離もしちゃいました。
私が勝手に。^^;

ジュースやお酒のオマケでもらった食器や、ミスドのお皿、ケーキ屋さんのカップとか...
捨てられない母親にかわって全部捨ててやりました ( ̄▽ ̄)[手(チョキ)]



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-08-19 17:37) 

空楽

おお~ お母様捨てるの許されましたね・・・
母捨てるの許してくれません! 
by 空楽 (2013-08-20 07:39) 

そらまめ

おはようございます。
ピアノのない、寂しい朝を迎えております(苦笑)
ピアノのあった場所にキャビネットを置こうかと物色ちうです。
お互いほんと奇遇でしたね~。
akkoさんのピアノもたくさん弾いてもらえますように。
by そらまめ (2013-08-20 08:29) 

akko

> 空楽さん、捨てるわけではないので...
と言うか、どちらかと言えば実家の事情なので、母の方から売ってはどうだろうと言いだしました。
私もずっと考えてたので、即決。
リサイクルしてもらえるってことで、親も喜んでました。^^

> そらまめさん、ほんと奇遇でしたね!^^
私は自宅ではないので、なんだか実感なしです。
実家へ行ったらまだどこかにあるような...
気になるかな?
今頃工場でクリーニングされてるかも♪
そらまめさんのは... 高速道路を走ってる!?
無事関西へ届きますように♡

by akko (2013-08-20 10:18) 

メイクイ

この記事読むだけで気分がスッキリだわ~。ヽ(´ー`)ノ
ほんと、実家って使ってない物があんなに積み上げられてるんだろうね。うちの実家も負けてないわ。┐(-。ー;)┌
うちの場合、今回処分出来たのは何かのオマケで貰ったであろう「沢田研二」のサイン入りのマグカップのみだわ。(*≧m≦*)ププッ
by メイクイ (2013-08-20 14:38) 

akko

> メイクイさん、ジュリーのサイン入りマグカップ、まさか捨てちゃったの!???
会社で使えば人気者になれたのに... (≧▽≦)
食器棚の中だけでダンボール3箱くらい出してやったわ!
あと、サンドイッチとかに付いてくるおしぼりやら、喫茶店でついてくるミルクやシロップなんかをやたらとためこんでた。
たぶんお出かけ用にって思ったんだろうけど...
残念ながら全部見事に干からびてましたψ(`∇´)ψ
かなりスペースはできたけど、きっとまた色々そこへ詰め込みそうな予感。
今後は半期に一度、抜き打ち検査をする予定。フフフ

> みぃにゃんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-08-20 16:27) 

せきぐち

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

by せきぐち (2013-09-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝・21歳♪気になってたお店へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。