SSブログ

ご無沙汰でしたが... 2品目(>_<) [「akko & 静雄」 プロジェクト]

記念すべき一品目!
と、ムニエルを作ってから気付けば1年以上経ってました... (+o+)

   → 記念すべき1品目』 へ


で、今朝Googleを見たら...

8月15日のGoogleホリデーロゴ
なんと!
ホリデーロゴが 「ジュリア・チャイルドの生誕100周」 とかなってるじゃないですか!
今日は絶対しようと誓ったのでありました。^^;


そして今夜のメニューを選んでお買い物へ。
今日選んだのは...

ローストチキンの項の...ローストチキンの項から...

鶏のロースト悪魔風
鶏のロースト、悪魔風です。

レシピでは鶏の半身を使ってたんですけど、いくらなんでもそんなには...
って事で小さ目の鶏もも肉を1枚使って一人分だけ作りました。^^


塩コショウしたモモ肉を野菜と一緒にオーブンでロースト。
焼けたら皮に粒マスタードを塗って、全体にパン粉をまぶして再度オーブンへ。
ソースは鶏と一緒に焼いた野菜に白ワイン、ブイヨン、トマトピューレ、ウスターソース、タバスコなどを入れて煮込んだものです。
鶏の上にはソテーしたベーコンとトマトが乗ってます。

若干アレンジを加えて...
タバスコをサンバルに、ウスターソースを吉田ソースにしちゃいました。
この2つは家庭料理として作りやすいように辻先生がチョイスした調味料だろうから、それっぽいのでOKなんだなーって思って。^^;


そして、完成 [ぴかぴか(新しい)]

完成♪

写真撮ろうとウロウロしてる間に、ソースにベーコンか鶏かの脂が流れだしてた...
せっかくキレイに盛ったのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


で、こうなりました~

Bon Appetit! akkoちゃん [揺れるハート]

ボナペティ♪


オーブンでじっくり焼いてるので、お肉がとーーーっても柔らかで、焼けたマスタードが香ばしくって食欲増進です。
少しピリっとしたソースもアクセントになってていけます!
お肉だけど、油を使ってないのでアッサリしてます。


A votre sante ! ジュリア [揺れるハート]

またボチボチ頑張りたいと思いマス。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

akko

> 鴨吉さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち〜さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 意馬心猿さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-08-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。