SSブログ

梅雨だけど... [ベランダGardener]

本日のベランダ。

植えた直後のパッションフルーツ2週間前に植えたパッションフルーツ。
最初はこんな風にちょこんと直立してましたが...

2週間たったパッションフルーツ2週間たってこんな感じ。
雨が多くなってから急激に伸びて来ました。
で、スペース的にもそんなにないので、コンパクトに、S字に登らせようとアチコチ結んでみてます。^^


で、他の鉢は...

7月1日のベランダ

雨が多くて弱っちゃうかと思ったけど、なんだか元気みたい。
ミニバラもその後どんどん花を咲かせているので...

ミニバラは部屋の中にも部屋の中にも飾ってます [かわいい]
茎が短くって入れにくいのもあるけど... ^^;

グリーンアイスも

秋まで咲かすのを辛抱しようと思ってたグリーンアイスも、ひとつだけ蕾の存在に気付いてなくて、ある日見たら咲いてました。^^;
秋にはこの白くて小さいバラも満開になる予定です。うふふ



人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

izu1115

こんばんは!パッションフルーツ美味しいですよね。私も去年栽培して何個か収穫できたので、今年ももう1苗買っちゃいました^^
by izu1115 (2012-07-01 22:03) 

そらまめ

わぁ! 南国~♪
どんなお花か気になるけど、
実がなったらご披露お願いしま~す。
うちはようやくバラが咲いてます。
アンジェラが満開で~す♪
by そらまめ (2012-07-02 08:04) 

akko

> izu1115さん、パッションフルーツ今年初めて植えてみました!
テレビで簡単に収穫できるって言ってたので。
私も頑張って収穫まで育てますね~。
楽しみ♪

> そらまめさん、パッションフルーツって南国でしか育たないと思ってたんですけど、意外と大丈夫みたいなのです。
時計草の仲間なので、お花はそんな感じなのかな?
で、バラ満開なんですね~
イイな~
アンジェラ可愛いですよね♪
うちは新苗なので、秋までガマンです。
秋には... うひひひ

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> ママハナさん、nice! ありがとうございます!

> ハマコウさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-07-02 11:52) 

小凛

ピンクの薔薇のピンク加減がむっちゃかわいいですね(*^^*)
by 小凛 (2012-07-04 19:59) 

akko

小凛ちゃん、このピンク可愛いでしょ~?
コレ買った時、もっと普通の薄ピンクみたいなのはいっぱいあったんだけど、この色は最後の一鉢でした。(^^)v
by akko (2012-07-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。