SSブログ

ベランダ、とりあえず順調かな? [ベランダGardener]

その後のベランダ、ただいまこんな感じです。

ベランダ、その後

なんだか多肉ちゃんたちが元気なくなった?
でも、実際に見るとそんな感じじゃないので、きっと写真のせいかな?
ピーチ姫も花は少ないけど、蕾はいっぱい出て来てるのでまたすぐに満開になりそうです。

あと、フェスタがかなりこんもりしてきました。

5月13日のフェスタ植えた時はこんなだったのが...

フェスタがこんもり

今はこんな感じ。

鮮やか~♪

鮮やかでキレイねぇ~ [ぴかぴか(新しい)]

でも、お花が終わったらポロポロ落ちるんです。
だから、毎日お掃除が大変です。^^;

バラは新芽がジャンジャン。
一番上の写真の右端に写ってるピースは、なんだかイマイチ成長が悪かったんですが...
てっぺんの葉の色が特に元気が無かったので、思い切ってその下の5枚葉のところでパッツリ切手みたところ、シュートがアチコチから一気に出て来ました。
その他の鉢は蕾も次々出てますが、接ぎ木して一年目は根を育てるために秋まで花を咲かせちゃいかんそうで、せっせと蕾も摘んでます。
秋までガマンです~ [あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

akko

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-06-06 11:58) 

そらまめ

フェスタ、バラみたいできれい~。
うちは芝生がすぐ伸びるので芝刈りばかりしてるような
気が・・・(苦笑)
そうだ、昨日ブツを発送しました。
明日かな~・・・
お誕生日プレゼントのつもりなんですが
梱包てきとーです。すびばしぇん・・・
by そらまめ (2012-06-07 08:17) 

akko

そらまめさん、フェスタは別名「カリフォルニアローズ」なんですよ~。
やっぱりバラっぽいですよね! ^^
そしてブツ... うふふ、楽しみにしてます♪
梱包なんて中身がブジならOKなのですよ。おほほほ
私も週末ちょっと作成予定なので、うまくできたら発送しますね。
うまくできるのかなぁ~ ψ(`∇´)ψケケケ
by akko (2012-06-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。