SSブログ

久々の園芸屋さん [ベランダGardener]

雨の日曜日、雨なのに朝から植木屋さんへ。
雨だからお客さん少ないと思いきや、駐車場いっぱいになるくらいの人でした。
この時期、お花も野菜も苗がいっぱい出るし、雨でもやっぱりみんな行きたくなるんですよね~ ^^


で、私が連れ帰ったのは...

ミニバラ

まずはミニバラ。
ミニバラは室内の窓際でも大丈夫と聞いたので、一度チャレンジしてみようかと思って。
もしも弱って来たら、外の植木鉢へお引越しさせます。^^

紅色?

昨日は赤とピンク系ばっかり出てたんだけど...
コレは何色?
ピンク??
紅色???
まだまだいっぱいあったのに、この色は最後の一鉢でした。
人気の色なのか!?


そして窓際の多肉植物をちょっと充実させてみました。

たにっくん、その1

多肉植物コーナーに、「たにっくん」と言うシリーズの小さな鉢がズラ~っと置かれてました。
可愛かったのでそこから3つほど選んで購入。
検索したら、ココの苗だったみたい ^^ → たにっくん工房
ちっこいの一鉢130円。
あまりに可愛くてはまりそう。あはは

こっちもたにっくん。

たにっくん、その2

ちょっと弱ってたサンスベリアの苗と一緒に寄せ植え。
このサンスベリア、お水が足りなかったみたいでちょっとヒヨヒヨなんだけど、さすがに強くて枯れたりはしません。
ズボラな私にぴったり。^^;


あと、これはたにっくんではないけど、色んなセダムを集めたのを見つけたので楽しくなって思わず購入。

セダム寄せ植え

何種類入ってる???
数えてないけど、たぶん10種類以上入ってると思われます。
手持ちのミニチュアを飾って、マン盆栽風に。^^


あと、これは新しく買った物じゃないけど、ちょっとキレイに植え替えました。

ゾウさんのお庭

ゾウさんのお庭。
緑がキレイ [ぴかぴか(新しい)]


それから、これはなんだか楽しそうだったのでちょっとお試し。

ピーチプリンセス

なでしこですが、ジャパンフラワーセレクション 2011春の審査会で、苗物部門・ジャパンデザイン特別賞を受賞した 「ピーチプリンセス」 と言う品種です。
花の色が変化していくのが特徴らしいです。

  くわしくはコチラ → 日本フラワー・オブ・ザ・イヤー 2011 受賞品種解説

さてさて、どんな風になっていくのか楽しみです [るんるん] ^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

marimo

女子会のお料理がとっても美味しそうだったので
ちいまめさんちから飛んできました(^-^*)
by marimo (2012-04-23 21:12) 

そらまめ

たにっくん工房、いっぱい売ってそう。
またじっくり見てみます。
実はギロロ大尉が好きなのです。
こういう観葉植物おうちにおきたいけど
うちには天敵がね~・・・(「う」の付く方♪)
by そらまめ (2012-04-24 08:46) 

akko

> marimoさん、いらっしゃいませ~♪
あの日は食べて飲んで食べて食べて、頑張りました。^^;

> そらまめさん、あの方は天敵なのですな。^^;
たにっくん工房の苗、なんだか可愛くて色々買っちゃいそうです。
ギロロ大尉も、どっか「う」に攻撃されない場所を探して置いてみてくだされ~♪

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> sadafusaさん、nice! ありがとうございます!

> 月夜さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。