SSブログ

フライパンもECOに [徒然]

いきなりですが、フライパンを新調しました。

HOKUA Ecoproud

お気に入りの HOKUA (北陸アルミニウム)Ecoproud です。

その名の通り、とってもECOなフライパンなのです。

フライパン本体にはリサイクルしたアルミを80%以上し、取っ手は埼玉県産の木材を使って新潟県で加工しています。
(国内生産された木材を積極的に使用することは日本の森林整備への貢献になるのだそうです。確かに、需要がないと整備もすすまないか...)

発送伝票付きってことで、フライパンにぶら下げてある封筒には着払いの発送伝票が同封されていて、不要になったアルミのお鍋やフライパンを返送できるようになってます。

ご苦労様でした、フライパンってことで、今まで使ってたHOKUAのフライパンをお返しします。
今までありがとう。
また生まれ変わって頑張っておくれ~


ちなみに、返送するフライパンはアルミ製であれば他社の物でも、また2個以上でもOKだそうです。
(ただし、タテ・ヨコ・高さの合計が100cmを超えないサイズで!)


フライパンの買い替え時って、なんか悩みませんか?
まだ使えるけど、なんとなくテフロンが... とか。
でもコレだとなんだか 「捨てる」 ってのとはちょっと違うので、思い切って買い替えできます。^^





人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【株式会社Don Don up(岩手)】
ドンドンドネーション古着支援プロジェクト
夏物衣類や靴(新品・古着)、下着類(新品)を募集中です。
特に新品の下着・肌着の募集を強化中です。

http://www.dondondown.com/don/eco/ohikitori.html
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
2011.5.9 第二回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

ママハナ

テフロンのはげたフライパンほど使いにくいもんはないね
テフロンだけ再加工してくれんかって思うけど
このメーカーさんのやり方 たしかに合理的でいい感じ。

インドネシアにこんなシステムほしい。。。。


by ママハナ (2011-08-22 12:27) 

akko

ママハナさん、このシステムなかなかステキでしょ?
日本でもこんなことしてるとこは少ないような...
資源に乏しい国だから、こういうことって大切ですよね。
でもって、ここの製品はプレスではなく鋳物なので熱の伝わり方にも斑がなくてとっても使い勝手が良いのでとっても良いのです。^^
インドネシアは資源と言うよりゴミ問題ですよね。
ゴミが資源になるんだってことを国がもうちょい広めなきゃダメですね。
by akko (2011-08-22 13:04) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
で、ご紹介頂きありがとうございました♪ ^^
by akko (2011-08-22 14:44) 

そらまめ

おぉ!いいですね。
akkoさん、お料理も上手だからな~・・・
空楽さんとこのストラップも
すごいそっくりでよかったです♪
by そらまめ (2011-08-22 19:38) 

akko

そらまめさん、私はお料理も上手なので今夜もレトルトのタコライスでした。えへへ
ストラップ、ありがとうございます~♪
子猫ちゃんのあどけなさって、描くの難しいですね。^^;
by akko (2011-08-22 20:20) 

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-08-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。