SSブログ

カタツムリに挑戦! [目指せ若返り]

以前 世界一受けたい授業 を見てから気になってたもの。
それは... カタツムリ分泌液。

カタツムリが歩いたあとに残るヌルヌルには、肌の再生を促す成分がいっぱい入ってるそうな。
食用カタツムリの養殖に携わってる人の手がとってもキレイなことから発見されたらしいです。

番組ではこの成分の入ったクリームを紹介してたんですが、それから随分だって色んなところでこの成分が配合された商品を目にすることが増えてきました。
でも、なぜかそのほとんどは韓国コスメ。
で...

カタツムリ分泌液成分入りBB

私もお取り寄せ [るんるん]

ちょうど愛用のBBクリームがなくなったので、カタツムリ分泌液成分の入ったBBクリームのサンプル (10袋セット) を購入。
1袋で1週間くらい使えるので、コレでお肌に合ってるかしっかり確認できて安心です。

今ちょうど1袋使い切ったところですが...
効果はまだハッキリとは解りませんが、なんだかキメが整ってきたような???
あと、使用感がとっても良いです。
しっとりでマイルド。
メイクしてると言うより、スキンケアしてる感覚で使えてます。
このサンプルが無くなる頃には...
ツルツルになってるかしら [ぴかぴか(新しい)]


で、さすが韓国コスメ。
ほんの少々のお買物だったのに、他のサンプルもいっぱいもらっちゃった。

サンプルいっぱい

なんと言っても真っ先に使ったのは3Dパック。
他のメーカーでも出てるのでとっても気になってたんだけど、まだ普通のタイプのストックがあるので注文できずにいたの。
使い捨ての美容液を浸み込ませたパックシート、だけど、ただのペラっとした一枚ものではなく、顔の凹凸に合わせて立体になったシートなのです!

使った感想は...
とってもイイ!
普通のだとだいたい小鼻のところとか、眉間あたりとか、どこかシートが肌から浮いてしまってる箇所が必ずあるんだけど、コレはそういう箇所がほんとに少なくて 「密着してます!」 って感じ。
ただ、鼻の高い人、アゴの長い人、には不向きかも!?
なんせ、ホントにピッタリアゴや鼻にはまってましたから。^^;

その他のサンプルも使ってみたいんだけど...
ほとんどハングルでしか説明が書いてないの。 ^^;

パックの他はマンゴスチン成分の入った洗顔、ホワイトニングのエッセンス、まではわかったんだけど...
あと1つ、どうしてもわかんない。
ピーリングジェルだって事はわかったんだけど、使用方法が理解不能。
さて、どうするかな。



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 5

そらまめ

おぉ、コスメですね。
最初見たとき、フランス料理に挑戦かと(笑)
エスカルゴの素みたいなのかと思いました。
by そらまめ (2011-02-07 13:44) 

akko

そらまめさん、食っちゃいませんよ。^^;
でもなんか、‘エスカルゴの素’ とかって、ホントに売られてそう...
by akko (2011-02-07 15:07) 

ちいまめ

akkoさんが着ぐるみとかでカタツムリになるんかとドキドキしてもうたです(笑)
コスメなんですね~
by ちいまめ (2011-02-07 16:37) 

やのゆ

そっか~ パックとか使ってるんですね・・・ 私ったらスキンケアってまじめにしない(というか、続かない...OTL) ので、洗顔後の美容液をつけるのが精一杯!!(化粧水と美容液が一体になったタイプのを1つつけるだけ)
それにしても、カタツムリ・・・ 昔からなぞだったんですが、カタツムリとナメクジってどう違うんだろう??? カタツムリも塩をかけたら溶けるのかしら??? ってそんな問題じゃないんですよね(^^;)
サンプルを使いきった頃、ピカピカ肌になってたらいいのにね♪ 本気にいい感じだったら、ぜひPart2記事を載せてくださいな!
by やのゆ (2011-02-07 18:58) 

akko

> ちいまめさん、カタツムリの着ぐるみですか!?
うふっ 楽しそう( ̄▽ ̄)
でも着ぐるみでカタツムリって見たことないですよね。
やっぱり二足歩行はダメなんですよね。
ちょっと着てみたいかも♪

> やのゆさん、私もマメなお手入れは無理で〜す。
だからこのパック。
塗ったり剥がしたりがないからね。
気が向いた時にペタッ、で楽チンなのよ〜
で、ナメクジ。
多分成分的には同じような…
でも、気持ち的に勇気が出ませんわっ
by akko (2011-02-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。