SSブログ

モリタ屋でお肉なランチを [京都どす]

土曜日のランチはエリザベートさんと。
京都駅、伊勢丹の11階にあるお肉の モリタ屋 で、美味しいランチを頂きました。

私は櫃まぶしを。

櫃まぶし

うなぎの櫃まぶしの牛肉版。
そのまま食べたり、お出汁をかけて薬味を乗せて食べたりします。

お肉いっぱいお肉、結構いっぱい乗ってます。
しかも、柔らかくって美味しい [るんるん]
個人的にはお出汁をかけずにそのまま食べた方が好みかな。
ゴハンの量がとっても多いので、お腹一杯になりますよ~


で、こちらはエリザベートさんご注文のモリタ屋京籠膳。

モリタ屋京籠膳1
モリタ屋京籠膳2

お肉だけじゃなく、美味しい物色々盛り。
ちょっとお味見させてもらっちゃいましたけど、煮物や鱧も美味しかったです。^^


その後 えき美術館 で 『浮世絵 にゃんとも猫だらけ展』 を見て来ました。
にゃんこだらけ。^^
可愛いのから怖いの、おかしいのまで盛りだくさんで楽しかったです [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> きーふぁさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-06-28 11:29) 

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ぱんの日さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-07-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。