SSブログ

泣きっ面に、バッタ [徒然]

先週木曜日の夜、急に歯が痛み出し、眠れないほどに。
とりあえず鎮痛剤とアイスノンでなんとか乗り切りましたが、金曜の夜にはアゴの下のリンパが腫れて微熱まで。[ふらふら]

ってことで、土曜日に歯医者へ行って来ました。

昔治療してかぶせてあった歯なんですが、特に虫歯にはなっておらず...
でも、なぜだか神経だけが病んでおりました [たらーっ(汗)]
先生も 「原因不明です」 と言ってしまうくらい奇妙な症状。

とりあえず応急処置してもらって、薬を処方してもらいました。
ま、この際原因はもうどでもイイです。
痛みさえ治まれば [もうやだ~(悲しい顔)]


と、そんなこんなで日曜は大人しく家でゴロゴロ過ごしてたんですが...



お天気も良かったし、随分楽になってきたので洗濯だけはしました。
それを夕方取り込んで、たたんでたんですけど...

バスタオルを掴んだ時、なんだか硬い物をむんずと握ったんです!
とっても苦手な感触...

とっさに ひゃ~ っと手を広げると、私の手から びょ~~~ん と飛び出しました [あせあせ(飛び散る汗)]
見ると巨大バッタが...
茶色くて、体長10cmくらい。
あまりにデッカクて、ちょっとパニック。
そうでなくとも昆虫は苦手なのに...
こんなむんずと握ったのなんて、何十年ぶりでしょう。(-_-;

そこからはほうき片手にバッタを追い掛け回し、バッタは部屋中ぴょんぴょん飛び、その度に私はキャーキャー一人で叫び...
大格闘の末、ベランダへと出て行って頂きました。
網戸にしてたので、ご近所さんは何事かと思っておられることでしょう。はぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな大格闘の中、携帯で必死に撮影したボケボケ写真。

セスジツチイナゴなのか?気になって調べたところ、バッタではなくイナゴだったようです。
セスジツチイナゴ?

体長10cmほどあったんですけど、そんな大きいの、なかなかいないみたい...
もしかして、昆虫マニアにはたまらないステキな獲物だったのか!?



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

そらまめ

おはようございます。
歯、大丈夫ですか?
お大事に~!!
それにしても、バッタさん、怖いです・・・(汗)
by そらまめ (2009-10-20 09:16) 

satachie

大変な終末でしたねー。
歯が痛いのってどうしようもできないから、困りものです。
しかも、歯医者さんってどうしても好きになれないし。

お大事に~。
by satachie (2009-10-20 09:35) 

akko

そらまめさん、ありがとうございます!
もう大丈夫ですよ~♪
今日も消毒してもらいに行ってきますっ

バッタ(イナゴ?)... ほんとに思いっきり手のひらで掴んじゃいました。(~_~;
大人になってから昆虫は大嫌いになっちゃったので、子供の時以来の感覚でしたよ。
結構硬いんですね...
黒くて足の速い虫でなくて良かったです。^^;
by akko (2009-10-20 09:35) 

akko

satachieさん、歯医者さんってほんと好きになれませんよね~
でも今回だけは、神様歯医者様って感じで駆け込みました。^^;
パジャマ姿でバッタを追い掛け回す姿を、ぜひsatachieさんに見せたかったです。あはは
しかしバッタのジャンプ力ってスゴイですね~
by akko (2009-10-20 09:37) 

wataharu

akkoさん、大丈夫ですか?
歯が痛いのってつらいですよね・・・(+_+)
リンパまで腫れちゃうなんて・・
早く良くなってくださいね!

by wataharu (2009-10-20 11:17) 

akko

wataharuさん、ありがとうございます~♪
もう随分よくなって、腫れもひいてきましたよ~ ^^
こんなにひどくなるなんて、親不知の手術以来です。
しかも急激だったのでビックリしちゃいましたよ。
以前から疲れたりすると、今回腫れたところが腫れたりしてたんですよねー。
徐々に傷んでたんでしょうね。
おばあちゃんになっても美味しい物食べられるように、歯は大事にしないといけませんね。^^;
by akko (2009-10-20 11:28) 

ママハナ

私も大昔(高校時代)に治した歯が
中で大変なことになってて
下ほっぺがぷっくり腫上がってました(泣)
痛いよね~これはホンマに・・・・

治療しても しばらくするとまた具合が悪くなるので
(ほっぺが腫れるほどの痛さではないんだけど)
結局その歯は最後は抜いてしまいました・・・
肩こりの原因だったようですわ・・・

早くよくなりますように。。。



by ママハナ (2009-10-20 13:34) 

akko

ママハナさん、歯痛はやっぱり肩こりの元ですよね~
なぜだかしょっちゅう右アゴの下のリンパだけが腫れて、肩から背中にかけて痛くなってたんです。
たぶんコレが原因だったんだと思います。(TДT)
時間かかりますが、今夜から根の治療に通います~
しっかり治して、ぶり返さないようにしてもらわなきゃっ
by akko (2009-10-20 16:21) 

ぷうやま

akkoさま
お疲れなのでは?身体がつかれていると歯痛がおこることがあります。お大事に・・・。
それにしても、パニックのなか、ちゃんと写真とっていて偉い!
ブロガーの鏡!イナゴですか?食べられるんでしょうか?
私、色んな意味で、子供の頃に食べたイナゴの佃煮が忘れられません…。
by ぷうやま (2009-10-20 22:32) 

あき♪

akkoさん こんばんは~(●^o^●)
最近お休みやったので
体調崩されてるのかなぁなんて思っておりました。
歯痛はツライですよね・・・
肩こりから痛むことは私もよくありますよ。
お大事にしてください~

それにしても 格闘中に写真撮れるのが結構余裕!?(笑)
by あき♪ (2009-10-21 00:20) 

satti

うっ…、いっ痛そうですね(/_;)
早く治りますように(^^ゞ

時にはゆっく~りして下さいね(^-^)
by satti (2009-10-21 03:45) 

akko

>> ぷうやまさん、ありがとうございます!
歯医者さんが言うには、昔治療した時に菌が入ってて、徐々に悪くなってきたんじゃないかって。
人間のカラダは、ギリギリになって初めて痛みが出ることが多いそうな。
確かに、内臓疾患とかでも、痛みの症状が出だしたらかなり悪化してること多いですよねー。

で、イナゴですが、私も昔イナゴの佃煮食べたことあります。
が... 大きさ的にはその3倍くらいありました。
ひとくちサイズじゃないので途中で噛み切らなくては...
あぁ、想像したくないです。(-_-;

>> あき♪さま、ご心配おかけしちゃってすみません。
かなりパニックだったのですが、落ち着かなくちゃと思って、とりあえず写真撮ってみました。
でもこの距離が限界。
だって、撮影中に びょ~ん って、飛び出す絵本みたいになったらコワイでしょ? ^^;

>> sattiさま、ありがとうございます!
もう痛みもひいてフツーに生活できるようになりました♪^^
いや~ しかし、ビックリしました。
あまりに急激に痛みだしたので。
日曜はイナゴ事件以外はパジャマでぼ~っと過ごして、めっちゃ睡眠とれました。あはは
by akko (2009-10-21 10:12) 

ちいまめ

虫は苦手です(^-^;
触ったら、パニくりますw

歯はもう大丈夫ですか?
歯が痛いのは嫌ですよね…
私もそろそろ歯医者に行かないと…。
歯医者だけは痛くならないと行かない場所やったんですが、最近は定期的に行くようになりました。

by ちいまめ (2009-10-21 13:28) 

akko

ちいまめさん、虫の感触なんて、ほんと、忘れてました。
硬いのよ、結構...
あぁ、気持ち悪い。(~_~)

歯医者さん、私も定期的にチェックしてもらってたんですが、今回のは虫歯じゃなかったし、痛みもなかったのでスルーしちゃってました。
歯が痛いと何もする気になれなくて、イヤですね~
by akko (2009-10-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大腰筋の弱い私?練馬名物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。