SSブログ

【RSP21:04】イチビキの赤飯おこわ [サンプル百貨店]

イチビキ株式会社 の 赤飯おこわです。

赤飯おこわ.jpg

お赤飯の中身.jpg袋の中には、もち米の無洗米(国内産100%)と小豆、煮汁、食べる時にまぶすゴマ塩が入ってます。

無洗米、実はこれが初体験。
ゴマ塩以外を炊飯器の釜の中へダーっと入れて、塩小さじ1/2、水250ccを入れてよくかき混ぜ、後は普通に炊飯するだけ。
なんて簡単 [るんるん]
タイマーでもOKって書いてあったので、夜仕込んで翌日のお弁当にしました。

赤飯.jpgお弁当用赤飯おにぎり [揺れるハート]

ツヤツヤもっちりに炊けました。
炊き立てはもちろん、冷えても美味しく食べられました。

量も2合でちょうど良いです。

料金を調べてみたら、だいたい400円弱くらいで売られてるみたい。
国産もち米で、下準備」いらず。
手間を考えたらお値段も良い感じかな。

この 『らくらく炊きたておこわシリーズ』 他にも色んなのが出てるそうです。
山菜たけのこ、とり五目、松茸、ほたて、栗、中華、うなぎ、ひじきにパエリアまでっ!
なかなかのラインナップです。^^

実はおこわ好き。
急に食べたくなった時用に、どれか常備しておこうかな。
これだと封を開けてから1時間くらいで食べれちゃうから、良いよね。


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

そらまめ

こんにちは~。
↓、おめでとうございま~す。

最近ちょっと忙し目のそらまめです。
今日はポチ逃げさせてくださ~い。
by そらまめ (2009-04-02 17:31) 

エリザベート

私も「おこわ好き」!

イチビキのお赤飯は10年以上前から愛用しています。
名古屋の知人からいただいて、ハイキングのおにぎりにも
愛用です。
最近は近くの顔なじみスーパーにもおいていますので、
うれしい限りです。

akkoさんから紹介、ということでサンプル百貨店に登録しましたが、なんだか面倒なこと・・・・
簡単にサンプルはいただけないようですね(-_-)

 
by エリザベート (2009-04-02 18:14) 

akko

>> そらまめさん、ありがとうございます!
私も最近残業続きでちょとバテ気味です。
お互いマイペースでいきましょうね。^^

>> エリザベートさま、おこわ美味しいですよね~♪
なんと10年以上もイチビキファンなんですか!?
私もすっかり気に入っちゃったので、近所のスーパーで探してみます。^^
他の味もきになるし~
で、サンプル百貨店に登録したんですか!?
最初はなかなかポイント貯まらないんですよね~
とりあえず毎日ログインして、投票して、時々あるアンケートに答えて...
確かに色々面倒です。^^;
by akko (2009-04-02 22:21) 

pan-nohi

手軽にお赤飯が食べれるなんていいですね!
炊飯器でタイマー♪それだけでもっちりなんてすごーい!
by pan-nohi (2009-04-03 11:57) 

akko

pan-nohiさん、これオススメ♪
今日もお弁当はお赤飯でした。^^
簡単なのに、かなり美味しいですよ~
by akko (2009-04-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。